お疲れ様です!


ダンデライオンです🍀




12連勤終了しました〜🎉




桜の時、稼ぎ時


そこそこ天気にも恵まれ


思ってたところまではなんとかいけたし


暮らしていくために必要な分は頑張れたかな‥





今日明日とお店は連休予定なんだけど


今年は桜がちょっと遅くて


休みで段取ったのはいいけど


まだ咲いてるし、


今がちょうど満開なのかも🌸😵




どのみち、


もう頑張れないくらい疲れましたがな(笑)




家族でやってる小さい商売だから


当たり前のようにお金はカツカツだし


時間も思うように支配できないから


自営業を夢見ている人のお手本にもなれやしないし


ホント、夢も希望もないんですけど




好きなことを好きなだけ


やらせてもらえてることが


おそらく、何よりの幸福


だから全部OK!みたいな感じだよね😄





もちろん、


うちのお店は


年がら年中お客様に恵まれてまして‥



なんてお店もあるにはあるだろうし


まだ2年、3年しか結果出してないお店が


うちは毎日忙しくて‥なんて


ある意味、生き残っていくには当たり前のお話なわけで



ただうちみたいにもうちょっとで20年なんてお店が


それを当たり前にやることは


コンセプトをガラっと変えるとかは別だけど


同じことを長く続けていれば


それはなかなか難しい話にもなってくるわけで



そういう意味でも必ず一年の中で


『稼ぎ時』ってタイミングがあって


いつも以上に頑張らなきゃいけない時ってのがあるわけなんだけど



それがうちで言うとこの


お正月と桜の時なわけでさ‥



今年は元日という稼ぎ時に


大きな地震があって


金銭的にもなんだけど


それ以上にメンタルがやられてね‥



もっと大変だった人は沢山いるんだけど


俺らでさえ、


今でも思い出しちゃうくらいのダメージからのスタートだったわけで



いろんなことを経験して


そしてそれを一つ一つクリアして


今は一日一日、


前に進めていることに感謝の気持ちを🍀





では(^o^)vクローバーさくらんぼ