お疲れ様です!


ダンデライオンです🍀



昨日の雪はさすがに参りました❄️



今日から元気に営業再開🚪


どうぞよろしくお願い致します。










クローバークローバー











運の良さだけで


ここまで来たようなもんだし


『先見の明』があるんじゃないですか?


って人から言われることが多々ある人生。




コロナが蔓延する前の


テイクアウトスタイルにリニューアルじゃないけど




この12月頭に何年かお世話になった


我が相棒、タントカスタムを手離した瞬間


この度のダイハツさんの『あれ』なわけなのですが…





昔からセダンが好きで


長く普通車に乗っていたんだけど


貧乏なことが一つと


もう改造したりカッコいい車に乗ることが


ステイタスではなくなったお年頃なのか



税金も安いし、軽でもいいのかな~


なんて感じでのシフトだったんだけど




車内の広さや快適性は良きでしたが


足廻りの柔らかさがどうにも好めなくて




(タントに乗ってる人ごめんなさい…)




ずっと悩んでいたというか


この横揺れというか


体にかかるGがどうにかならんかなと思ってて




(ボディの大きさと強度の反比例に)




ちょっと車高落として足廻りを固めてみたり


色々手を尽くしてみたけどダメで




次の車検(2月)を


取るか取らんかどうするかって迷っている時に


ホンダで営業してる友達とご飯食べる機会があって


NBOX乗っていたんだけど


この度、新しく車を乗り換えるって話になって…




その日、試しに乗させてもらったら


めちゃめちゃ乗り心地良くてね~笑





(飯屋の駐車場から道路に出る段差で先ずビビる)





じゃー、手離すそのお車を


俺に下ろして下さいなという流れになり…🐱


















まだ乗り始めて間もないんだけど


ハンドルの軽さ


ブレーキの効き


足廻りの安定感


とても軽とは思えん強度なんよね😅




今日の朝の雪運転もバンバンでしたグッド!






今回の『あれ』のおかげで


大元のトヨタにもなかなかの影響が出てるみたいだし


ダイハツの中古車市場も大暴落みたいで




日頃の行いが良いのか


買取出したタイミングが最高でしたね😁




超お友達価格ということもあり


追加資金なしで入れ替えることができて


ホント、ただただ運が良かったし


しばらく安定かな~って感じなんだけど





最近の軽自動車は


性能以上にデカさとか空間居住性が重宝されて




どこの世界でも物価高騰の影響で


いかに原価率を抑えるのかが勝負になってしまっているんだろうね、、




大とか小とか関係なく


我々も大きく言えば食を通して命を預かる商売。





この年末年始も忙しくなるだろうけど


丁寧に丁寧に


頑張っていかないとなと改めて🍀










クローバークローバー










先日のお休みは


クリスマス前、最後のお休みだったので


外食しようかと約束していたのですが


めちゃめちゃ雪が降ってしまい


夜の外出は断念せざるを得なくなり
















第三木曜日で

ちょうど王将さんが餃子の日だったから

帰り道にテイクアウトして

家でのんびり餃子パーティでした✨🎄✨



年末年始頑張って

年明けこそは外食できたらいいなと思います😃






では(^-^)vクローバーさくらんぼ