金曜日は土日前ということで

基本的に一日ばったばたなのですが


一番多く業者さんが

納品に来られる日でもありまして


そして今日なんとなんと

全部の業者から値上げの見積書を渡されるという…😵



止まらない円安

止まらない物価高騰

止まらない値上げラッシュ😱😱




こんな時、我が家のような弱小チームは

どう立ち回ればよいのでしょうかね…




商品を値上げするのは簡単なんだけど




なんだかな…




俺からすると、

やってることの意味さえ見失いそうで

仕事のやりがいさえ削がれていく感じがした




そんな金曜日…









クローバークローバー








帰り道にスニーカーの発送で立ち寄った某コンビニ


 

何枚も何枚もコピーしてる高校生?親子に

俺も後ろから煽ってる感じでバツも悪いので




「スミマセン、一瞬で終わるのでちょっと使わせていただけませんか?」とお願いしたところ



「私達だって前の人がやってるの、ずっと待ってたんですよ💢」


「ホント、一瞬なんですね❗❓️一瞬ですよ💢💢」ってお母様にブチ切れられ


「本当に申し訳ないです……💧」ってやらせてもらったんだけど



もちろん俺がわがまま言ってるの前提の話で

悪いことしてるってわかってるんだけど

こっちはコピー撮りたいわけじゃないから

マジ30秒くらいで終わるんですよ…😭



そのお母様もホント一瞬で終わりやがった!みたいになってたんだけど




なんなんよ、ファミマ!!




なんでファミポートなくして

コピー機に荷物の発送とかチケット購入とかみんな一緒にしちまったんだよ❗❗




使い勝手、悪すぎだろ👊👊




って、そんな金曜日…