おはようございます晴れ




本日28日(水)は臨時休業となりましてお休みをいただいております




尚、明日は木曜定休日ですが営業しております




平日の常連様には本当申し訳なく思いますが宜しくお願いします。







お店をリニューアルして
毎週火曜日「おやつ工房」を始めてからというものの




タウン誌のニューオープンに載せていただいたおかげで




「カフェ ダンデライオン」を始めた時と同様にインターネットのホームページやらお菓子の通信販売、販売促進にまつわる…などなど




やたらと電話がかかってきて大変だDASH!
とは言うものの、とても親切丁寧な営業の方もいることはいるのですが




ちょっと自分の利益の為だけのやっつけの奴が多すぎる




「はい、カフェダンデライオンでございます」


「こちら通信販売〇〇の株式会社〇〇〇と申しますが店長さんいらっしゃいますか?」


「はい、私ですが」


「こちらお菓子をネットなどで販売している〇〇〇ですがダンデライオンさんのプリンやマフィンなどがとっても美味しいという評判を耳にしまして」


「あっ!どうもありがとうございます」


どうもなかなか電話をきることができず、バサッとお断りすることも苦手で、そして延々と説明が続くわけですが…中には


ガンガン同じ会社の営業から電話が来たりで

「すみません、昨日そちらの会社の別の方からお電話いただいてお断りさせていただいたのですが」




そんな事も多々あり




中にはそう伝えると開き直って




「すみません、コマチという雑誌見て電話してるんですけどなんか、かぶっちゃったみたいですね!ガチャビックリマーク




えーーーーーショック!
一方的にヒドイ切り方するわ、コマチみてってうちの評判を聞いて電話してきたんとちゃうんかいむかっ




みたいな開き直りがハンパないっスからねショック!ショック!




電話かけなおして説教したろか!って感じですけど会社そのものに問題があるわけですしね




それでお金もらってるのならもうちょっとプロ根性みせてみろやって思いますパンチ!



うちも接客業をしている以上ある意味、勉強にはなりますがねガーン




テレホンアポインターもうちらのような接客業も日々の生活も、相手がどうしてあげたら嬉しいかが基本だと考えます。




何かお客様にご迷惑をかけてしまったとしても




もっとうちのお店のファンになってもらえるように




どう、そのミスを取り返したらいいのか日々、帰りの車の中で反省会です(涙)




夫婦であって仕事のパートナーでもあってある意味、立場上は部下でもあるうちの奥さん




めっちゃ頑張り屋さんです!




何度、叩かれてもはい上がって来ますニコニコ(もちろん手で叩いてはいませんよ)




頼もしい相方です
というか典型的なO型気質ですアップ(笑)











街に咲く花カフェダンデライオン日記-201004281120000.jpg




我が家のお宝?




今、何かと映画やパチンコなどで話題のエヴァンゲリヲンひらめき電球




俺も奥さんもエヴァ好きガーン



第三新東京市のローソンが問題になって全国ニュースにもなってましたが…




このブログをみてる人のなかでわかる人がいたら怖いですけどずっと昔のプレミアBOX




しかしこの綾波エロショック!ビックリマーク







明日からはゴールデンウィーク突入の方も沢山いらっしゃいますよねアップ




うらやましいけど、うちらは明日からに備えて今日が頑張り時ガーン




早く仕込みやっちゃって
夜は遊びに行くぞDASH!