やっぱ商店街は難しい…




昨日は日曜日だし忙しくなることは想定していたにもかかわらず




こてんぱにやられちゃいましたダウン




一昨日は土曜日なのに暇ではないけど、のんびりとした営業だったりでホント読めません(涙)




5名様、7名様などなど多くのお客様をお断りしたり入れないお客様もかなりいらっしゃいました




うちは家族で営む小さな喫茶店です




4名様テーブルが一番広いお席で席予約をいただけない限りは団体様は難しいのですが古町の商店街にあるがゆえの宿命でしょうね




うちを知る人も知らない人も様々なお客様がご来店されますので…




忙しいってことはホントありがたいことで、このご時世に何言ってんだって叱られそうだけど




難しいなー…




お料理を提供するにもどうしても時間をいただいてしまうことになるし、忙しくなりすぎちゃうと心の中では




「落ち着け、落ち着け、丁寧に、もっと丁寧に」って



自分にいい聞かせてはいるんだけど




そうもいかない事もあったり悔しくて心がすさんじゃったり




心と体のバランスだったり



生活もありますしね、生きていく為に




お客様あってのお店だから絶対にちょうどよくっていうことは無いわけで




ただ自分に悔しいだけなんですけどね、もっと頑張れたんじゃないのかってね





一つお断りするにも、一つの料理、スイーツに対しても、もっと丁寧にやれなかったのかって




すみません!




これが俺で、俺の日記なので今日はこんな感じでニコニコ







白山神社でお祭りやってたり桜も見頃で上古町は人、人でしたよ







街に咲く花カフェダンデライオン日記-201004181440000.jpg





ランチの終わり頃には
お神輿がやってきたり







街に咲く花カフェダンデライオン日記-201004181439000.jpg




みんな楽しそうだなー







街に咲く花カフェダンデライオン日記-201004181436000.jpg




明日はおやつ工房十日目




週一の営業なのにもう十回目走る人




気合い入れ直して頑張りますよアップ




もちろん今日のカフェ営業もガッチリ仕込みしてお待ちしてますのでよろしくお願いしますね
(^-^)




ちなみにですが
今日のパスタランチは




チョリソーときのこのトマトソース

海老と春キャベツのクリームソース

となっております!




特製カレーランチ
タンポポプレート




今日は月曜日なので
季節のパンプレートもございますよアップ




ではニコニコ