ホーチミンからのシドニー | Tanya blog in Okinawa Malta(マルタ) とLA留学 海外旅行

Tanya blog in Okinawa Malta(マルタ) とLA留学 海外旅行

LAとマルタの留学ブログだったけど今は沖縄生活の事を書いてます。


8月末から9月頭にシドニートリップ地球
旅行と言うより従姉妹の結婚式に出席するために行ってきたんだけどねん

私が初めて行った国はオーストラリア
のケアンズってところなんだけど

当時小学校低学年だったかな
でもケアンズでの記憶は今でも鮮明にあって
本当に私の好きが全て詰まってた

動物、自然、気候

動物園でコアラとワニ抱っこしたり
その晩にワニのBBQ食べたのはトラウマ

名前覚えてないけどすんごい綺麗な島に行ってその周辺を泳いでたら野生のめっちゃ大きい魚が一緒にずっと泳いできたから
日本に持ち帰りたいって泣いてたらしいし

アボリジニ民族の楽器ディジュリドゥ
って言うのどうにかして持ち帰ってきて
今でも押し入れの中で眠ってるよね
だからオーストラリアって私の中で本当好印象な国だったんだけど
私と言う人間は15年以上もオーストラリアを放置して
アメリカやヨーロッパに浮気してたんだ

でも、絶好のこのチャンスが舞い降りてきて
仕事の都合もあったけど
もちろん参加してきたんだ〜虹


前置き長くなっちゃった

で、今回はシドニーなんだけどもう楽しみでしょうがなかった

名古屋からの直行便が無くて
ベトナム航空でホーチミンで乗り換え

今回私の家族は仕事の都合で行けなくて私のみなんだけど
他の従姉妹とその母の叔母と3人で行く予定が
その1ヶ月前にアムステルダムでタクシーに轢かれて大怪我を負ってしまう
と言うハプニングに見舞われ叔母は断念して

私と従兄弟で気まづい2人旅になってしまった
まぁ気まずいってか
昔は仲良く遊んでたけど大人になると年に数回会うか会わないかだし
みんなこの組み合わせで行くの〜て笑うぐらいだし

私ってどっちかっていうとギャルで←
従兄弟は真面目大学生見た目山崎賢人みたいな

って心配してたけどそんな心配は無用だったけどな

ベトナムのホーチミンは時間あったから
天気悪かったけど観光してきたよ

でもタクシーの運転手English破壊的に通用しなさすぎて
連れてこられたのは謎のホテル

ネットもなかったし正直ここどこって感じ
雨だしとりあえずお腹すいたねって
ベトナム料理食べれそうなお店にin

もちろん私の目的は、フォー
本場の味を嗜めて満足してその辺ぶらぶらしてたらそれらしき建物発見

一応観光名所の5番目までぐらいには入ってる郵便局と教会なのかな?

正直全く見応えなくて秒でタクシー乗って
空港戻ったんだけどね

でもホーチミンで思ったのは
街が綺麗でヨーロッパな感じで東南アジアのごちゃごちゃした感じがあんまりなかったのはびっくりした

帰りのタクシーではぼったくられかけたけど
相手は人間
話して通用しない相手だと決めつけるのはよくないよね

相場はこれって分かってるから
このお札だすから残りはチップとして!受け取ってくれ

と言うとわりと円滑に終わるよ

で無事に空港着いてまたフライトでシドニーに朝着
ベトナム経由ってわりと遠かった

そして生憎の雨
なぜ、雨が降っているのか

南半球だから季節は冬

テンションは下がり始めていたけど
ヒルトンホテルにしたからモチベ上がった
本当に、ホテル選び大切グッ

ロケーションがいいのは絶対だし
周辺の治安も絶対的にチェックは必要

ま、結果的にシドニーは治安よすぎたけど
それは結果論であり
念には念をを意識して旅行してます


初日はフライトの疲れがたまりすぎて
夕方まで寝てしまうと言うハプニング

夕方から親戚と従兄弟滞在してたハイヤットに行って
そしたら親戚は最上階でしかもダーリングハーバー見渡せる部屋


従兄弟の子供達もほーんとに可愛いハート

みんなでディナーして
次の日結婚式だから早めに解散したんだけど

LAで出会った友達が近くで飲んでたから
久しぶりに合流したの
そのあとマロニーて言うバーなのかクラブなのか
連れてってくれて超楽しめた初日

みんな留学生とかばっかりで
みんな私に優しくしてくれて友達いっぱいできたよね
新入生?どこの学校?とか言って(笑)

シドニーに留学したいって思った

でも遅くまではいれなかったから
また絶対シドニーに戻るねって言って
みんなとバイバイして

ホテル戻ったら
夕方ナンパしてきた現地のおじさんと偶然再会して
その友人達とも何故か仲良くなっちゃったからみんなでマクドナルド行ったんだ
今は冬だからまた夏においでよ
絶対オーガナイズするよとリップサービスを残して(笑)

初日から出会いに恵まれすぎて感動した
本当にみんなフレンドリーで素敵な人達ばっかり

シドニーを好きにならない理由がないよね


おっと、文字数