BRAZIL | Tanya blog in Okinawa Malta(マルタ) とLA留学 海外旅行

Tanya blog in Okinawa Malta(マルタ) とLA留学 海外旅行

LAとマルタの留学ブログだったけど今は沖縄生活の事を書いてます。


Bom dia 

え、なぜポルトガル語で挨拶かって?
そうです実は私今、ブラジルにいます。

9月頭から一ヶ月ぐらいずっとブラジル生活
でももう終盤で来週帰国です

最初は全然楽しくなかったブラジルだけど
今じゃもう少し居たくなっちゃった

でももう少しだけでいい(笑)
やっぱり治安悪い


ブラジルに来た理由は
今の彼氏が日系三世のブラジル人で
用事があってブラジルにお母さんと帰るから

来る?って言われて
行く。って答えるのが私

ほら、南米って普通に行く機会ないじゃん
簡単に行ける距離じゃないし

だから何ていうか...今行かなかったらたぶん
一生行くこと無いと思ったんだよ

と、言うことで今ブラジルです


最初はサンパウロに2週間居て
クリチバ1週間そこまでは彼氏とママと
一緒に居たけど

そのあと彼氏と二人旅の始まり

イグアスの滝見に行って
ブラジル側とアルゼンチン側からも見て
パラグアイの電化製品市場へ行って

リオデジャネイロに移動して
あらゆる映えスポットとやらへは行ったし

今はブラジルの北部のサンルイスで
レンソイスって言う超綺麗なとこ行って
今はここにある唯一の5星ホテルで

絶賛リラックスホリデー
なんたるシアワセyey yey wow wow


もうちょっと次の記事で詳しく書く
てきとーに写真だけ貼っとく













飛行機何回乗ったかな〜
ブラジルって超広いから移動が大変

しかも物価も安くない
今はレアル(ブラジルの通貨)が安くなってて
かなりお得らしいけど

それでも物価全然安く無いよ

飛行機も国内のLCC使っても高い

ご飯もショッピングモールの
フードコートとかで食べても一回1000円は
超えるか超えないかぐらい

輸入系は税金高いみたいで
マクドナルドが高くて
行ける人は金持ち扱い(笑)

ZARAも日本と値段変わらないもしくは高い

なのにブラジル人は給料安いみたいで
どうやって生活してるの?って謎

ホームレスは多いし
街に落書きが至る所にあって汚い

最初はね本当に嫌だったブラジル

でもご飯が美味しくて人々が明るくて
少しずつ苦手を克服するような気持ちで
ブラジルにいたら好きになったよ


こっちは夜中のもうすぐ4時
日本と時差12時間ぐらいあるのかな?

寝なきゃ