忘れちゃいけない^o^ | paruのブログ

paruのブログ

ビックリ! 拡張型心筋症になっちゃった!

拡張型心筋症18年の間


10年余りは


水分を制限されて


過ごしていました。



冬はまあ何とかなる


ケド…


夏の暑さの中では


飲みたくても


飲めないのは


本当に辛かったです。



お茶やお水を口にすると


グビグビ…って


飲んでしまいそうで


氷を食べていました。


それも


家庭で作る氷は


すぐ溶けてしまうので…


コンビニで買ってきた氷を


口に含んで


しのいでいました。


重さを測り


これだけ氷を食べたら何CC


って分かるようにして…


暑い🥵夏を


乗り切ってました。



でも


どーしても我慢出来ない時の


救世主が


これ↓



オロナミンC


少ない量でも


炭酸のサッパリ感を感じる


ゼイタクナ一本でした。