7年目となった福岡のまちからドキドキ

 

ふくおか Fukuoka CITY

 

福岡県は何処から何処までかな?

 

今年7年を迎えます、が、未だによくわかりませんキョロキョロ

 

 

ドキドキ今日は福岡市ドキドキ編いきます!おねがい

福岡市だけだとギューッと詰まって

何処に行くにも

近く便利な街です

来たばかりの頃はーラブラブラブ

田舎出身の私には大都会でありキラキララブ

 

全てが輝いて見えましたおねがい

 

当初は車の運転が出来ませんでした

福岡市には福岡都市高速が有りまして
急いでいた私は福岡市中心地を3周するという事件がありましたガーン
 
早く目的地に着くために使った都市高速が叫び只の福岡市の街並、博多湾、福岡タワー、ガラス張り越しに見える早良区、南区、福岡国際空港、そしてまたまた博多湾…と3周し到着が2時間遅れという珍事態となった叫び叫び叫び
 
今は大丈夫ですウインクスイスイ
 
福岡市内の渋滞を緩和する為の都市高速ですが
当時の私にはふくおか観光ロードになりました。
 
次次々いきます恋の矢
 
海あり山ありと自然もあります
海といえば
 
把握しているのは
東区にある  志賀島
志賀島から博多湾や福岡タワーが見えます
夜のキラキラ夜景も素敵です
 
博多湾からフェリーやビートルがでており
国外では韓国の釜山に行けるそうです
国内は近くは能古島ラブ(行った事ありません)
聞いた話によると能古島にはお花がいっぱい自然を満喫できる近い島らしいです。
 
対馬、壱岐に行けますラブ行きました!キレイですよ〜ラブ
五島列島に行けます
平戸島はどうなのか、わかりません。笑い泣き
 
平戸へは都市高速と西九州道路を使い佐賀県から行きますニコニコ
 
海話途中であせる眠いです