忙しくてなかなかブログ書けない、、書きたいのに書けない日々がつづいています😣💦



定額減税が始まってますが、わたしも給料の所得税から引かれていて助かります

娘も扶養に入れてるので6万円分💰

そして、さらに調整給付金のお知らせが✉

6万円給付するって書いてあり、?
と思って職場の経理に聞いてみたら、

去年育休中だったときの源泉を提出しているため(ほぼ所得税なし)今年も引ききれないと認定されたらしく、もらっていいらしい。

こういうダブル取りの人が一定数いるらしく想定済みのことみたいで、ありがたく頂戴しますm(_ _)m


さらにさらに、

9月からの保育料の通知が届きました✉


15000円近く下がるらしい飛び出すハートう、うれしい


これも去年の育休時代の住民税から計算されるらしく、育休手当は非課税だかららしく、
来年3月まではこの下がった金額でいいらしい⭐

(こっちはまた次の4月に改定されてあがると思うので今のうちになるべく貯蓄に回したいと思います💪)


お金のことばかりになりましたが、


娘もすくすく成長中♥



絵本読んであげるよ、と声かけると正座で座る(笑)



きらきらぴかぴかの新刊、いないいないばぁの本を自分でめくりながら楽しむ



座っちゃいけない人形の上に腰掛ける



テレビ番組いないいないばぁの音楽がなるステッキを持って歩き回る
屈伸してノリノリ♫



入っちゃいけないレゴ入れるボックスに入る



つみきも買ったりおもちゃ買いまくり(知育、知育(笑))




アンパンマンのパズル(3才向けなので今は鑑賞用(笑))




レアに踏まれる(笑)



クレヨンで書き書き




マックのポテトデビュー🍟
大喜びで歩きながら食べる




毎日毎日成長しててここに書ききれないほど😲
育児は体力勝負だけどにこにこの娘といると、仕事の疲れもふっとぶ♥