眠れないほどの咳がだいぶよくなってきました!


副鼻腔炎あなどれないなぁ泣き笑い

抗生剤飲んでるので早く完治してほしい〜




ディズニーキャラ達にまみれて寝る娘(パパのいたずらです)



よっこらしょ



仲良しタンクトップ兄妹



レアと娘

いつの間にかレアより大きくなった!





ぬいぐるみおんぶして子守り中〜

(パパのいたずらパート2)





保育園で作ってきた七夕作品✨✨

娘の写真まで貼ってくれた先生に感謝😍



最近の娘の食事ですが、


パクパク食べてくれるのが嬉しくて色々作ってみています


最近作ったのは、


お好み焼き

鮭のクリーム煮

卵焼き

ポテトサラダ

サンドイッチ

おにぎり

麻婆豆腐

なすの煮浸し




大人用に作ったやつをお湯で薄めたり取り分けしたりしています。1才こえたしそんなに神経質にならなくてもいいかなって、そんな感じで無理なくやってるので楽です❤



ごはんは軟飯にしたばっかりだけど


保育園の先生に普通ご飯食べれると思うよって言われてたのであげてみたら


食べてる!


あとパンも食べるようになって


自分でつかみ食べしてくれるのでいいです❤


保育園での食育のおかげで家でもたくさん食べてくれるようになりました!


園では食べることが楽しくなるように色々工夫してくれています


集団生活なのに個別に対応してくれててほんとにありがたいことです!


(保育園ではおやつのバナナが少ないと怒るようで💦先生が厨房まで走っておかわり取りに行ってくれる(笑))



ミルクは完全にやめました。

フォローアップもなし!(笑)

園の食事やおやつもバランスよくしてくれてるし、

こんだけ食べてれば大丈夫だろう!




今度は餃子とキノコあんかけなんかも作ってみようと思っています😊