昨日は保育園のお誕生日会の予定で仕事を休んでいました。

朝ごはんを娘に食べさせパパが体温を測ったら37.5℃をこえてる。
何回か測りなおしても平熱ではない。

機嫌も食欲もいつもより悪い

残念だけど保育園はお休みしました。

そして土砂降りの中小児科へ🚗
着いたら38.5℃こえてました


少し風邪をこじらせたみたいです。抗生剤と気管支拡張シール、痰のくすりを出してもらいました。
あと、同じクラスに溶連菌の子が出たので一応検査してもらいこちらは陰性。

で、薬もらって帰ろうと思ったら、近くの調剤薬局に抗生剤の在庫がないと。(今出荷停止してる薬らしい)

仕方なく他の調剤まで行ったのはいいけど雨が本降りで💦
駐車場から娘抱っこしていくだけで濡れました。熱あるのに可哀想で、、、


帰宅後は食欲ないだろう、とうどんや冷たいジュレなど食べやすいものやハンバーグつぶして工夫して食べさせましたが、ちゃんと食べてくれました。

午後は4時間ぶっとおしでお昼寝(-_-)zzz

レアとサワにはかわいそうだけどお散歩はパパの帰宅まで待ってもらいました🐕🐕
熱ある娘を連れていけないし仕方ない悲しい






おかげで夜には熱もさがり、今朝も熱はなく元気にしています。一応今日は仕事休んで保育園もお休みしました。

土日休めば月曜日は保育園行けるかなニコニコ


わたしは何日も前から仕事の調整して休みをとり、入園したときからこのお誕生日会の日を楽しみにしていたので、誰よりもがっかりでしたが、、、
それより、
熱で体がかーっと熱くなってる娘を抱っこしてると可哀想で涙が出ました。
体つらいだろうと。




暑いかな、と初めてゴムで結いてみたらおでこひろいし、前髪落ちてきちゃって落武者みたいになった(笑)❤



風邪がおさまってきたら早めに麻疹風疹ワクチンやらなきゃ!