サワが検査を終え退院してきました🌟

昨日はパパが仕事のため、お嬢を連れて車でサワのお迎えに🚙

片道1時間半、久しぶりの都内の運転で少し疲れました(しかも宝物2人も乗せてるし👶🐕️)

骨髄穿刺の結果ですが、

子宮取り残しがある。7ミリ大 悪さはしてなさそう

細胞診 悪性は否定的。  病理結果は2週間後

脾臓かなり大 体半分おおうほど。
血液頑張って作ろうとしてる

骨髄内 血小板多い。
白血球 つくりかけのが多く、成長しきったものが少ない→免疫性で壊されてるとみる。

後天的な免疫不全であちこちに炎症反応あり(関節炎も。)

ステロイド治療+胃薬
抗生剤は2週間程度

2週間後、病理結果、ウイルス結果聞きステロイドの反応確認
その後は地元病院でフォロー予定。
飲水量や食欲注意 ひどいなら相談を

CT
椎間板ヘルニア 腰椎 痛み歩き方注意

歯が歯周病あり
ポケットも深い
緊急性はない


こんな感じでした。

とりあえずステロイド開始となり、
投与量の調整をしていきます。(免疫抑制)


原因は分かったので、結果を出してくれたこちらの病院に感謝です😢


サワをクルマに乗せて抱きしめてたら涙出てきました。サワ、よく頑張ったよ~悲しい


サワはまだ本調子ではないです。
歩くの遅いし、元気もいまひとつ。

ごはんは食べるし散歩も一応こなしてるので様子をみながら生活します。


お迎え行ったときにお嬢をだっこしてるのでサワを抱っこできず、、、悲しい
歩けないと困ると思い、お嬢のベビーカーを持っていってやはり元気なかったので乗せました



人間用でもいけました(笑)


帰りの車では震えてたのでブランケットかけてあげたら休めてました。

お嬢は行きも帰りも車で寝てくれたのでほんとに助かったひらめき車でぎゃーーーされるとどっと疲れるので(笑)


そして今日は朝から保育園の願書提出へ。

そのあと買い物やら用事を済ませて帰宅。

お昼寝ができてなくてうつろなお嬢泣き笑い


午後はゆっくりおうちで過ごしお昼寝させました。

7ヶ月になったので離乳食も7ヶ月用へ🍴

ささみのトマト煮みたいなの食べさせたら(ベビーフード)、気に入ったみたいでなくなったらぐずりました😆(笑)

最近、好き嫌いが出てきたみたい!?で、魚嫌がります。お肉も食べれるようになればたんぱく質とりやすいので助かる!

バタバタした毎日で疲れてたので明日は少しゆっくり過ごしたいですニコニコ

そしてサワの検査費用、27まんえん!!!かかったのでしばらく節約します泣き笑いえーん。