Aniくん(2歳)キラキラ





初めての子育てっていろいろと神経使いますよね?!




暑くないかなぁ…


 


寒くないかなぁ…


 


お腹空いてないかなぁ…






怪我防止や病気対策等






母親って本当に頭の中パンクしそうなくらい子どものこと考えてますよね…キョロキョロ!!








最近Otoくん(5ヶ月)の離乳食が始まって
1つだけ諦めたことがありますニコニコ









それは
衛生面ですびっくりマーク
(もちろん普通にきれいにはしてますが…)







Aniくんの時は
めちゃくちゃ気を遣って消毒したり
掃除したり
離乳食作る前には自分がお風呂に入ったり…
(若干潔癖症笑い泣き






もう、それはそれは
めちゃくちゃ気を遣ってて…
もちろん衛生面は夫にも強制していました照れ
(今思うとほんとごめん)







消毒液なんかは20リットルくらいまとめ買いもしてましたびっくりマーク







だけど、そんなに頑張っても無駄なんです…
(もう知らないえー






 

Aniくん「ママ〜??ラブ
(満面の笑顔…怪しい…)






私「何〜??照れ







Aniくん「はなくそ食べちゃった〜ラブキラキラ
(何と自慢気な…)






はっあせるはなくそ〜無気力!?!?!?気づき





はなくそ食べたっておっしゃいました真顔はてなマークびっくりマーク







大げさに反応すると喜んでまたやると思ったので…




私「そうなんだ〜照れ
(もう、なんてことをネガティブネガティブネガティブ






はぁ…煽りガーン
(ため息)






やりすぎは良くない、もっとラクに行こう笑い泣き
(自分に言い聞かせる)