6・6・ 6イエローハーツ
鷹の遊撃手ファンとしては
嬉しい数字ですお願い
福岡ソフトバンクホークスのショート
背番号6 今宮健太選手推しですイエローハート
交流戦で調子上がってきてて嬉しい飛び出すハート
いまみー飛び出すハート


さてさて。

アラフォーOLのわたしですニコニコ

毎年、6月6日はどうしても

天気が気になってしまいます傘

その理由は、

小さい頃にアニメの中で見聞きした
(まじかる☆たるるートくん)

コックさんの絵描き歌

を思い出すからです爆笑

ピンク音符
棒が一本あったとさ
葉っぱかな
葉っぱじゃないよ カエルだよカエル
カエルじゃないよ アヒルだよ
6月6日に雨ざぁーざぁー傘
三角定規にヒビいって下三角
あんぱん2つ 豆3つメロンパン
コッペぱん2つ くださいなコッペパン
あっという間に
かわいいコックさん食パン
ピンク音符


10億年ぶりに描いてみました‥


懐かしいですよねカエル

当時、近所のおにーちゃんが
描いてくれて嬉しかったんですよね。

この絵描き歌を聞いて

小さな子供だったわたしは

6月6日

雨がざぁーざぁー降ったらいいなぁってブルーハーツ

心の中で思ったんですよね。おねがい

そしてアラフォーになった現在‥

変わらずに毎年思ってますよ爆笑
心の中で。



で、今日はその6月6日。

わたしが住んでる地域は

薄曇り昇天 チーン
数日前から天気予報チェックしてて分かってはいたけど涙

過去も、住んでた地域で

6月6日に雨ざぁーざぁーだったこと

長年ほぼほぼ無くて爆笑 1〜2回降ったかな?

何故かほぼ毎年薄曇りなんですよね真顔

雨が好きなわけではないけれど

この日だけは降ったらいいなぁって

思ってしまいますカエル傘

もしも降ったら、心の中で小躍りして
ほくそ笑んでしまうでしょう。