暑くてもうエアコンつけちゃった‥驚き
※昼間のテレワーク中
扇風機買わなきゃ。笑


アラフォーOLのわたしですニコニココーヒー

わたしの見た目
※自己診断ですが
骨格ストレート(多分)
顔タイプはフェミニンかエレガント(多分)

この顔タイプは、
・シンプル過ぎるお洋服は地味になる
・パンツよりスカートの方が合う
・華やかな洋服が似合う
という感じらしいです ※個人差あります

 わたしの場合は
まさにその通り‼︎当たってます‼︎目

長年、シンプルすぎるお洋服は
周囲のお洒落さんみたいに
着こなせないなぁ‥地味?‥なんでガーン
と、疑問に思っていたので
腑に落ちました。
※シンプルでも、少し華やかだったり
 デザイン性があるものはOKなのだが

パンツより華のあるスカートの方が
(短足も相まって) 自分に似合う気がして
ボトムス比率
スカート:パンツ=8:2    ですよ。

ほぼ、スカートかワンピース。スカート

2割しか持ってないパンツも、
ワイドパンツとか、
オールインワン(繋がってるやつ)とか、
デザイン性のあるものを好んでいますニコニコ
※短足だし足太いし涙
※ちなみに部屋着もワイドパンツ笑

そしてデニムに関してはデニム
シンプルなデニムも一応少し持ってるけど、
(スリムストレート、スキニー)
ジーパンしっくりこなくて真顔←短足だし。

今はほぼ履きません。凝視
※20代までは気にせず履いてたのだが。

わたしの体型では、
足長さんや美脚さんのように
タイトなジーンズを  ←ねじ込んでも
カッコよく履くことは不可能魂が抜ける
見劣りしてる気がして ←確実にしてる
履いてても悲しくなります涙

でも、かわいいなぁとは思っていて
‥本音では履きたいです‥涙 ※似合えばえーん

そんな中

こんなわたしでも
足長さん達に(さほど)見劣りせず
似合う&地味にならない(と思う)おねがい
デニムの形は、ありましてニヤリ


それは‼︎‥この2つキラキラ

バギーパンツ 
 ※お尻・足の形を拾わない、ストンと落ちる
  ワイドパンツみたいなもの

ペインターパンツ 
 ※ペンキ塗りさんみたいなデザイン
  ストンと落ちる

そして尚且つ‼︎

上記2つの形の中で
さらに以下3つも必須条件‼︎

ハイウエスト
 ※ウエストの位置を上へ上へとごまかす。笑
 
フルレングス
 ※中途半端にくるぶし丈とか、短足が際立つ。涙
  たとえ半端な丈が世で流行っていたとしても
  フルレングス一択。

・素材は柔らか過ぎない
     ※通常の綿100%のしっかりした普通のデニム素材◎
  柔らか過ぎる素材はお尻・足の形・肉感を拾うからNG


ですニコニコ 笑


10年以上前に
バギーパンツが
ちょっと流行ってたときがあって
気に入って履いてたんですよねデニム
流石にそんな古いのを
今履くのは‥ちょっとアレかな?と。
※2本持ってるうちの1つは懐かしのローライズw
 昔流行りましたよね。笑

あと、ペインターパンツは
ちょっと前に欲しくなって
2万円超えのものを1本買ったのですが
イマイチで。涙札束

そんな感じなので
また良いものがあれば欲しいなぁデニムピンクハート
と思って急務ではないけど
時々探してたんですよね目

そうしたら‼︎
めちゃくちゃお気に入りに
出逢ってしまいました‼︎爆笑ピンクハート

パンツは基本あまり似合わないので
ほとんど履かないわたしなのに‼︎
このデニムなら
ルンルンで履けますおねがいキラキラ

女子会とかでは流石に履かないけどエプロン
帰省とか旅行とか
ドライブとか映画とか
お祭りとか歯医者とか
野球観戦とか⚾️笑
めちゃくちゃ活躍中おねがい乙女のトキメキ
見た目も、履き心地も、最高〜‼︎です。

購入したデニムデニムラブラブ
ご紹介しますね、次の日記でウインク
※需要あるのw


それにしても。
お洋服を選ぶときって
・必要だから
・着る物がないから
・流行っているから
・好きだから
・着てみたいから

など色々あると思いますが、
選んでいる時間も
楽しくて
ワクワクしますよねおねがい

その中で
自分に合うもの
きちんと理解して選ぶ
って重要だなと
思うようになりましたおねがい
20代の頃は着たいものを選んでいて
あまり重要視してなかったかも目

まぁ、自分の体型や雰囲気・得意不得意・好み・年齢
など考え出すとキリがないので難しいですが
自分を理解するって大事にっこり

自分に似合っていれば
楽しくて嬉しくて
気分もぐーーーんと上がりますしキラキラ
アラフォーでも周囲からも褒められたりラブラブ

見た目にも 心にも
女性ホルモンにも
いい気がするおねがいピンクハート



つづく 笑