こちらの日記の続きですニコニコ



--------------------------------


アラフォーOLのわたしですニコニコ


有難いことに


旦那さんとわたしの結婚祝いに


義父母がマンション購入の


援助をしてくれる札束

※具体的にいくらなのかは謎に包まれたまま


ということで


義父母の圧力にストレスを感じながらも


お気持ちに甘えて凝視


毎週末義父母と一緒に


マンションの内覧に行く日々。


毎週疲れる魂が抜ける


住むのはわたしたち夫婦なのに


物件が大好きな義父は、


完全に主導権を握り


義父が気に入った物件を


ゴリ押ししてきます。


義父のマンション選定の条件は

こんな感じ↓

--------------------------------

・総戸数100戸以上

 ※修繕積立金の値上がりが少ないから

・駅徒歩5分以内

 ※近ければ近いほど良い←義父がギラつくポイント

  物件の価値が下がりにくいと

・築50年以内

 ※リノベーションすればいいらしい

・2DK以上

 ※部屋の動線とか狭いとか生活しづらいとか二の次

  とにかく立地‼︎

--------------------------------


キョロキョロ


わたしたちとしては、


オシャレなキラキラマンションには、


予算的に住めないだろうと理解して


それなら援助してもらって


少しでもマシなところに住みたい。


だけど。。


もう義父が気に入った物件にしか


決まることはな無いんだろうなぁと


薄々感じていました。ショボーン


全額を援助してくれる訳でもないでしょうに


わたしたちがこれから覚悟を持って


数千万円払って大切にする家なのに‥


なんだかなぁ‥ショボーン




そんな嫌な予感を現実にしたくなくて


わたしたちは、


ある休日に、気分転換も兼ねて

※義父母に疲れて


夫婦2人だけで内覧に行くことにしましたにっこり

※疲労感が全然違う〜‼︎

 気持ちのいい青空、気分も晴れやか。

 こういう、ほのぼのがやりたかったんだよ‼︎

 なんでいつも煩わしいジジババセットなんだよ‼︎

 ←援助して貰うから仕方ないけど涙


そしてその日に内覧したマンション


とても良かったんです‼︎


築25年くらい、少し古いのに


外観良い‼︎

※総戸数は100戸くらい


高層階で、日当たりも眺望もとっても良いおねがい

※タワマンではない。


開放的な角部屋の3LDK


気持ちまで明るくなりますおねがい


駅まで徒歩8〜10分くらい?


2路線が使えるエリアです。


もともと義実家から

遠くなく近すぎないエリアで

探すというシバリがあり

その周辺エリアを内覧してきた中で

1番良かったおねがい


価格も、これまで義父母と一緒に内覧していた


物件と同じくらい?ちょっとだけ高いかな?

※2人の予算4500万より1000万以上オーバーしている‥


2人で見て気に入った部屋おねがいブルーハーツ


そういうのがいいですよねおねがい

※2人だけでは予算オーバーだけど汗

 35年とか長くローンを組めば払えるかもれないけど

   援助があるならそれを頼って長いローンは回避したい

 ←わがままですよね。汗


ここに、決めたい‥‼︎キラキラ

物件Aとします。


そして、もう、義父母に疲れ果てたショボーン

※エネルギー吸い取られた


このマンション探しの日々を早く終わらせたい。


わたしも旦那さんも同じ思いでした。


早く決めないと売れてしまうかも。


この熱い思いを義父に伝えよう


あの、物件大好きオラオラ頑固ジジ‥


‥はっ手


ぎ、義父は気に入ってくれるのだろうか。


旦那さんから、義父に伝えてもらいました。


お父さん

「気に入った物件があった。

 2人で住みたいと思ってる。

 ここに決めたい。

 一緒に見て欲しい。物件情報送ったからメール


おじいちゃん

「そうか。メール見た。なんだよあのマンションかよ。見るのはかまわんが。今週末予約しといて」



‥その言い方よ‥‥‥ほんとイヤだっ凝視

ク○ジジー



さらに義父から追加で連絡がありました。


おじいちゃん

「あと俺が気になった物件、同じ日に内覧

予約しといたから。物件情報メール確認しといて」




‥‥勝手に予約するんだよねぇ凝視


あんたのかわいい息子が

物件Aに決めたいって言ってんだよ‼︎

もう最後の内覧のつもりなんだよこっちは‼︎

なのになんでそのあとすぐお前のオススメ

見なきゃなんないんだよ‼︎(小声)


ここに決めたいと伝えても

感じの悪い言い方で返事された上に‼︎

もはや物件Aを完全否定するかのように

違う物件を勧めてくる‥


しかも義父から予約された物件は

物件B

・築48年←却下

・総戸数200戸くらい←まぁ。

・外観終わってる←写真見ただけでマジで却下

・2LDK狭い←住み心地無視

・2路線使えるエリア←◎

・駅徒歩3分以内←義父のポイントはここ

‥いいところ、立地だけネガティブ


物件情報見ただけで

住んでる人には申し訳ないけど

たとえ全額払ってくれたとしても

絶対に住みたくない‼︎

←わがままですかねアセアセ



わたしの心はモヤモヤMAXムキー


義父の機嫌を損ねて


援助してもらえなくなったら困るので


義父母の前では明るくニコニコして


顔色伺って気を遣ってきたけれど


この義父との価値観の違い‥


どうしようネガティブ


頼むからお金だけ出してくれよ‥

※なんて言えないw







しかしこのやり取りで


旦那さんの心の方が先に折れてしまい


また面倒な事になるのでしたネガティブ






つづく  涙








物件内覧はスリッパ持参してましたニコニコ

※ノーマルなスリッパ


新居では新しいスリッパを履きたくて

スリッパ選び楽しかったですおねがい


今は、Pansy(パンジー)のスリッパを

愛用してます♡

毎日、かわいいスリッパで

ほんのり幸せを感じますおねがい

この柄もかわいいなぁ♡



モロッコのスリッパ、バブーシュ♡

このルームシューズを履くだけで

オリエンタルな気分に♡



リボンのスリッパもかわいいふんわりリボン