アラフォーOLのわたしですニコニコ


わたし、色々と面倒くさがりなのですが‥


オシャレなお洋服は大好きなんですおねがい

※部屋着はズボラw


お洋服のブランドって本当にたくさんあって


テイストもたくさん‥


同じようなものもたくさん‥


通販アプリもたくさん‥

※今の若い子はいいな笑


価格帯も様々ですよね‥

※ピンからキリまで

※ハイブランド買えません涙


いやー、選ぶの難しくないですか?チュー


全部見て試着して納得して決断できたら


最高ですけどね爆笑 むり


そんな時間・体力・情熱‥‥スター


若い頃に比べると無くなりましたニヤリ


10〜20代の頃は


ネットで買うことが無かったの懐かしい爆笑

※アラフォーの感覚


毎度、気合い入れて


天神・大名を買い周りしてたなぁふんわりリボンエプロン

※当時は福岡在住だったので


カジュアル、古着、ナチュラル、ボーイッシュ、綺麗目カジュアル、フェミニン、etc..



様々なテイストに挑戦して


ファッションを楽しんできましたおねがい

※20代後半からネットショッピングも活用


年を重ねて、ここ数年は


上品で頑張りすぎない服!


みたいな感じが合ってるかな?と。


大人の抜け感?的な。爆笑


よく買うブランドが絞られてて


安定してるんですよねニコニコ

※ここに来るまで色々迷走しましたよ〜


自分の好きなものと似合うもののバランスが


分かってきたのかな照れ


※良くも悪くも挑戦はしなくなったなぁ

※顔タイプ診断は本当に参考になりました♡

※フェミニンとかエレガント目


わたしの場合、


仕事着やお洒落着は特に


プチプラなものを


あまり選ばないようにしています。

※何着ても映えるという体型ではないからですw


やはりデザイナーさんが色々と追求された


服の方がわたしを高めてくれる気がしておねがい


偶然出会ったブランドなんですけど


絶大な信頼を置いていて


いつも同じところで購入していますブルーハート

※実店舗も行きますがweb shopの方が圧倒的に多いです




ということでニコニコ


今回は、記録として、


アラフォーOLの今のわたしが


よく購入させて頂いている


お洋服ブランドご紹介〜‼︎

パチパチパチパチ



それではさっそく〜‼︎







まずはTONALキラキラ

https://tonal-japan.com/



仕事着とお洒落着はこのブランドラブ


仕事着の割合の方が多いかな?照れ


上品で綺麗目ですよね〜ブルーハーツ


実店舗が少なめなので知名度は


そこまで‥かもしれませんが、


キー局のアナウンサーも


テレビ出演でよく着用されていて

※水卜麻美アナウンサー は

ずっと前からTONAL着用率が高い目


シンプルだけど都会的に垢抜けててエレガントキラキラ


アナウンサーの服装って


OLのオフィスカジュアルファッションに


とっても参考になりますおねがい

※とってもとってもとってもとってもです‼︎


スーツもTONALのものを


いくつか持っていて


着心地◎

シワになりにくい◎

全部のお洋服ほぼお洗濯◎


洗練されてるのに


扱いやすいってすごい神ですよびっくりブルーハーツ


TONALは


わたしの中ではティファニーみたいに


自身を内面から美しく高めてくれる


大好きなブランドブルーハーツエプロン結婚指輪


着てるとよく褒められますおねがい

※他に褒めるところがないからかなぁ‥‥

‥‥いやいや似合ってるってことですよね?!涙


とってもオススメですブルーハート




さてさて、お次は〜






LAISSE PSSEピンクハート


https://www.laissepasse.jp/



フェミニンですよねラブラブ


華奢な女子だったらモテそう‥

※骨太ガッチリなわたし涙 トホホ


甘いフェミニンも大好きなわたしチュー


でも甘すぎるのは‥


似合わない&内面が付いていかないので

※中身そんな柄じゃないw涙


レッセパッセのお洋服の中でも


甘すぎないシンプルなものを選んでます爆笑


こちらも仕事着&お洒落着です。


TONAL・レッセパッセ


どちらも


生地も縫製も形も良質なので‼︎

※元アパレルのわたしニヤリ


ベーシックなものを選べば


長く着れますよおねがい


どちらもお洒落ですが


テイストは違いますよね。


TONALはスッキリした綺麗目


だけどもうほんの少しだけ


甘いフェミニン要素も欲しいので


レッセパッセの中でシンプルなものを選んで


フェミニンバランスをとってます笑

※レッセパッセはシンプルなものでも

 フェミニンさがあります


そんな感じで仕事着とお洒落着は


主に上記2つブランドで間違いないですウインク


あ、、失敗がかなり少ないですウインク

※ネットで買うとたま〜に似合わなかったりしますが

ほぼほぼ大満足‼︎

ホントかわいいし素敵女子になれます‼︎



これ以外の服もたまに買いますがおねがい


二大巨塔という感じで


お洒落を楽しんでいますグリーンハートピンクハートブルーハート




‥‥。




しかし‼︎


これだけでは終わらない‥


終わるわけがないチュー




学生の頃からずっと


いまだに洋服には貪欲なわたし‼︎


減ったとは言え、


買い周り癖は健在チュー


色々見たいんですよね。


だけど、ショッピングビルに入ってる


かわいいブランドは


もう合わなくなってることもよくあり‥涙


年齢的に百貨店に入ってる


ブランドの方が合うのか?


いやいや、お高いのは買えません涙


正直、TONALやレッセパッセも


定価よりSALEになると喜んで買うこのとの方が


多いんだからww

※経済事情


そんな中で、


アラフォーでも


この先の年齢になっても


いけるブランド群を


見つけたんですよね〜。


勿論価格もそこそこ!


質もなかなか!


次回の日記でご紹介しまーーすおねがい





あ、ちなみに

ショッピングビルに入ってるブランドで、

アラフォー世代でもOKなお店

まだまだ全然ございますよ。

※似合わなくなったブランドが増えただけで


わたしの年齢でもいいな♡と思うのは


NOBLE

NOLLEY'S     

Mila Owen


ですかね。

買ったこともありますニコニコ

UNITED ARROWSとか

大手セレクトショップも入りやすいですよねニコニコ





お洒落っていくつになっても楽しいなぁって思いますおねがいブルーハーツ


女性ホルモンにも良い気がするおねがい







つづく笑










安くなってるのもかわいいなぁ♡

使えそう‥♡












TONALと言えば、バイカラー♡