わたし、アラフォーOLですニコニコ


お仕事用のオフィスカジュアルなお洋服は


大大大好きなのでおねがい


季節ごとに沢山持っています桜

(持ち過ぎています‥)


お気に入りのオフィスレディなお洋服を纏い


キラキラのオフィスビルに颯爽と出社するのは


‥‥だいたい週2キョロキョロ


週の半分以上は自宅で


1日中、着心地の良いヨレヨレの部屋着で


お仕事してますチュー


気分の上がるお洒落な部屋着が欲しいおねがい


と思いながら、


そこら辺の服でなんとなくやり過ごしていたら、


早いもので4年経過‥照れ


部屋着を新調するとしたら、

(早く新調した方がええ)


どんなのがいいかなおねがいピンクハート


ということで、


わたしがずっと欲しいと思っている


部屋着の要件を書き出してみました飛び出すハート



〜理想の部屋着の要件〜


1.シンプルなのにオシャレ・かわいい


2.着心地・肌触りがよいおねがい


3.シワになりにくいおねがい


4.洗濯に強くヨレにくいおねがい


5.そのまま本気で寝れる照れ

 (=パジャマにもなる)


6.締めつけ感ゼロ照れ


7.フードなし。ファスナーなし。金具なし。

 (寝心地に支障があってはダメ笑)


8.下着のラインが響かないニヤリ


9.そのまま宅急便やゴミ捨てに出ても恥ずかしくない、むしろオシャレおねがい


10.そのまま近くのスーパーやコンビニに行っても恥ずかしくない、むしろオシャレおねがい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



この要件を満たす部屋着、ありますかね笑い泣き


理想は、夜お風呂上がりに着て就寝、


次の日そのまま同じ服で1日過ごして洗濯、、


という感じにしたいので。笑


シーズン毎に2〜3パターンずつくらい


欲しいんですよね照れ


きっと、怠け者の発想ですよね笑い泣き


うっすら、ぼんやりと?こんな感じ?


・ゆるいワンピース+ゆるいレギンス

・トレーナー+ゆるいワイドパンツ

・もはやスウェットのセットアップ?!


などなど妄想して色々検索しているのですが


なかなか、これこれー!!爆笑


と思うものに出会えてなくて‥

と言うか要件に無理があるのかな‥

アラフォーでわたしみたいなガッチリ体型&短足が(涙)

部屋着兼パジャマを着てるって思われずに

ちょっとご近所に出ることができて

着心地良くてオシャレで気品も色気も漂わせられるって

そんな万能な服‥あるのかなぁ笑



今のところ、まだ、


恥ずかしいヨレヨレ部屋着のまま


宅急便には出ておりまして、


ゴミ出し・スーパー・コンビニなどは


きちんと着替えて行っています爆笑


真剣にオシャレな部屋着を探したい‥


そしてちょっとでも体型をなんとかせねば‥



理想を追い求める日々は続きます。おねがい桜



--------------------------

関係ないですが、

今日、待ちに待った

ソフトバンクホークス開幕戦おねがい

初回の今宮選手の

3ベースヒットは叫びましたラブラブラブ

頑張れー‼︎ソフトバンクキラキラキラキラ

--------------------------