膵嚢胞手術日。 | 杏奈のテキトー育児。

杏奈のテキトー育児。

1人目息子
2014年12月24日31週1472g早産で出産

2人目娘
切迫早産2ヶ月入院
2019年5月21日37週2344gで出産

さてさてさて。 


ずーーっと放置してきて

この記録も振り返りたい時に振り返ったらいいかなぁなんて思ってたのですが


やっぱりリアルタイムで自分の気持ちを記していきたいので

投稿することにしました。


ずっと経過観察してたのですが、タイミング的にそろそろしておこうかなと思って

8月2日から入院して本日朝9時から手術。


嚢胞の大きさは確か4cmだったかな?

膵尾部切除というもので

膵臓の端っこを切る手術になるのかな。



県外の病院で3週間程度の入院になるので

7歳の息子と3歳の娘は実家に。



基本的に手術は全身麻酔で痛さはないし、

あとは病院関係者の方と私の身内に頑張ってもらうだけなので

私は言われた通りタンタンとこなしますよー


とそれはそれは周りが

「あんた何も怖がってなくて逆に怖い」

と言われるほど今日の今日まで強気できたのですが

(強がりじゃなくて普通にそんな感じだった)

  

うん、当日はやっぱちょいビビり(笑)


同室の先に手術された50代の女性と

よくお話するようになったのですが

その方の話とか聞いてたら恐ろしくなってきて😂



間違いなく私より周りの人間の方が大変なのですが


朝から「ママ手術頑張ってね」と息子から動画が送られてきてなんかその瞬間に涙出てきちゃって(笑)


これに関しては撮った母に対して

なんてKYな野郎…と思ったんだけどね(笑)

よかれと思ってしたんだなと清き心に変換しました(笑)


さぁてさてさて。


そんな感じで

8時45分から手術室に向かうらしいので

そろそろ気合いの準備を始めようかね。



読み返してもないし

適当に書いたので

誤字脱字、変な表現な所があるかもですが

一旦失礼しまっす無気力




手術用の点滴らしい。

久々の感覚だなぁ…。

気合いで乗り切ろう!!