ほんとかな~
どーも、俺です。(▼∀▼)
えー、スキル解放後のコロシアム。

130スキル解放されて数日経ちますが結論からいうとそこまで戦い方変える必要はなかったです。
強いていうなら揃える耐性が増えたくらい。
しかし、今俺のコロシアムメイン職のパラは強くなった気がしますね。
元々の堅牢な耐久力は維持しつつ攻撃手段が増えたのがいい。
なんつってもグランドネビュラ。
グランドネビュラのいいところは対象中心型の範囲攻撃なのと職スキルだからなに装備してても使えるところ。
光耐性はギガスラが弱くなってから所持している人が少ないのでまんま300↑のダメが普通に出ます。
乱戦の中にぶち込むといい仕事してくれます。
魔法戦士も強くなったねー。
ちょい前までは道具使いに全部持って行かれてたけどフォースブレイクのおかげで光が指してきた。
100%じゃないのとキラポンで防がれちゃうのが玉にキズだね。
シャイニングボウもバイキ乗ったら戦士、パラ以外はほぼ一撃だしね。
あと魔法と賢者ですか。
なんつってもマヒャドデスとイオグランデですね。
呪文耐性がなければ覚醒さとり無しで一撃クラスのダメが出ます。
しかも早詠みで発動早いし範囲も広い。
して、地味に厄介なのが道具使い。
メディカルデバイスだっけ?
3秒毎にHPを35回復する魔法陣。
コロシアムにおいてこの回復量は驚異的です。
バトマスは130解放してもたいして変わってないです。
リスポンからの天下無双が持ち味なのにテンションバーンとか笑っちゃいます。
テンション上がりながら死ぬとか無意味。
岩石おとしこっちにくればよかったのになー。
ただバトマスはうまい人が使うと超強いです。
使い手でえらい変わる。
武とかスパとかよくわかんないなー。
今考えるコロシアム用装備。
頭はマヒ100%、幻惑40%をつけてダンディーサングラスつける。
上は守備、呪文ガード、風、光と4種類所持。
下は眠り100%、混乱40%で理性のリング。
腕 会心一択。状態異常つけるくらいなら消費なし。
足 転び。
現在のコロシアムでは魔法耐性と風耐性は必須といってもいいくらい。
サイクロンアッパーはSHTで1000近いダメでるので風耐性がビーナスと合わせて50%になるようにしよう。
相手の武がテンションあげてサイクロンしに来て死ななかった時一瞬固まるのが面白い。
(悪趣味w)
もっとコロシアムが盛り上がる事を切に願う。
☆追記☆
ひろさんに指摘受けた!
×マヒャドデス ○マヒャデドス
今気づきました。
サーセン。゚(゚´ω`゚)゚。
ランキング参加中!
みんなありがとう( *´艸`)
