週末に8チーム参加の大会に招待された。

パルキンの少年団が大会に参加するのは久しぶりだ。

結果から言うと予選リーグを突破出来ず下位トーナメントにまわり下位トーナメントでも勝利出来ず結果を残せない大会となった。

5年生にもなると戦術を取り入れ、ちゃんとサッカーをするチームが増えてくる。パルキンのチームは「走る・当たる・蹴る」で戦術的な事は取り入れてない。今までは運動神経がよい子に頼り何とか勝ってきたがいよいよ厳しくなってきた。コーチが思いつきでいろいろ指示を出すが普段練習でやった事ない指示を出すので子供達は全く出来ない。このままだとダメだ。子供達もコーチも気付いてるはずだが今のところ手を打つ様子もない。