【歩】せんろのうえをあるく~アプトの道 | 買って満足?! 積みゲー日和

買って満足?! 積みゲー日和

趣味のことなどを色々書いてます♪
※野球(武蔵ヒートベアーズ&埼玉西武ライオンズ♥
ゲーム・アニメ・漫画・ドライブ等々...



今日はハイキング!  線路を歩いてきました🚶 ←あ?



というのも


お隣  "郡県県安中市" で国鉄碓氷線の路線跡が遊歩道になっている場所(横川駅→熊ノ平駅約6km)へ🐴




↓スタートから10分ほどで↓


【碓氷関所跡】





↓15分ほど進み↓



【旧丸山変電所】(重要文化財)


"無人"ではないのでサンダーは見つからず····



↓さらに40分くらい歩いたかな?↓


トンネル4つほど進み·····



【めがね橋】に到着👓
ここから15分ほどで熊ノ平駅(ゴール)までだったけど、雨が止まないので引き返しがてら途中の  ♨【峠の湯】♨ で温まりました



最後に【碓氷峠鉄道文化むら】を見学🚆



鉄道はまったく詳しくないけど····



ドカベンに出てくるBT学園でおなじみのブルートレインを初めて見れて感激でした🚆





それでは🍚🚙🫗