880円のショートドラマを見たら、現実がドラマになった…😭

恥ずかしながら……やらかしました…。

先週、Instagramの広告からショートドラマを視聴。

「最初の1週間が880円? 安っ💦」

そう思って、ついついポチッ◀️


普段、定期購入をしたときは、忘れないようにすぐ自動更新を停止しています。

今回もそのつもりでGoogle PayやGoogle Playの定期購入履歴を確認したのですが……


あれ? どこにも履歴がない⁉️


「ということは、880円の1回限りの支払いだったのかな?」

そう思っていたところ、おとといカードの利用履歴を見ると……

880円が2回決済されてるやん‼️😱


Yahoo!知恵袋で似たような体験をされた方を見つけ、その情報を参考に、解約依頼のメールを送りました。これでひと安心……と思いきや。


深夜になんと‼️

4,220円の決済が2回も試みられていた‼️😱


幸い、カード会社が不審な決済として検知し、どちらも承認されませんでした。

慌ててInstagramの閲覧履歴をたどり、ようやく関係しているショートドラマ配信サイト「B25REEL」を発見。再び解約依頼のメールを送りましたが、今のところ返事はありません。


そして、ここからがまた大変。

クレジットカードを再発行することになれば、電気・ガス・携帯電話など、登録している支払い情報の変更が必要に……💦


しかも、月末には母と妹との富山旅が控えているというタイミング……😭


880円でドラマを見るつもりが、現実の方がよっぽどドラマチックに……😭


恥ずかしい〜〜‼️

今回初めて知ったのですが、Google Payで決済しても、Google Playの定期購入一覧に表示されるとは限らないんですね。


皆さまも、SNS広告からの決済にはくれぐれもお気をつけください💦


ちなみに、決済済みのJR切符は、今朝、無事に発券できました🚄


朝からひと仕事終えた気分です(笑)

……とはいえ、解約問題はまだ解決しておりません💦


現実のドラマ…、

続編はいらんのやけどなぁ😭



#B25REEL #ショートドラマ #Instagram広告 #サブスク #解約 #クレジットカード #カード再発行 #Yahoo知恵袋 #失敗談



サムネイル

お読み頂きありがとうございました😭