3/1(木)~3/4(日)の釣果 | taka☆ のブログ

taka☆ のブログ

ブログの説明を入力します。

当ブログへのご訪問ありがとうございますルンルン

今日は早出出勤で早起きしたし、雨なので釣りにも行けないので、さっとブログアップして早く寝ようと思っていましたzzz

お風呂に入る時に釣りで使った釣り道具を洗おうと、リールのドラグを締めようとすると、空回りで締まりません…ガーン

この症状、以前にも経験があります。
以前はメインシャフトの溝が削れてしまって、ドラグノブも馬鹿になってしまっていました。

今回も、ドラグノブを外してみると、メインシャフトに削れた金属片が付いていましたびっくり

使い方の問題?
この症状、これで3台目です…アセアセ

しかも、今回はステラなので、部品代が高額で…滝汗

ドラグノブだけで9000円って…ポーン
メインシャフトは2700円チーン
技術料もかかるだろうし、痛い出費になりそうです笑い泣き笑い泣き

という事で、今まで使っていたリールをこれから使おうとメンテしていたので、ブログ書くのが遅くなってしまいましたタラー


早速、釣果報告へウインク

3/2(金)
この日も磯へ行きました。
到着は20時前。
前日の春の嵐の影響が残っており、立ち位置によっては波を被るウネリが入っています。
4号エギをしっかりボトムまで沈め、着底を確認してからの2回シャクリからのテンションフォール。
重くなったような…。
ロッドで聞いてみると、烏賊っぽかったのでアワセました。

21時47分
370g

ヒットエギ
YAMASHITA エギ王K HF
4号 レッドグレープ


今回も、しっかりボトムを取る事を意識。
フルキャストし、カウントを数えロッドを立てて着底を確認してみるとまだでした。
ベールを起こし、更に落として、もう一度確認してみると
あれ?
重い…。
疑わしかったのでアワセました。


22時10分
770g

ヒットエギ
YAMASHITA エギ王K HF
4号 レッドグレープ


今回もボトムを意識。
着底を確認しながらボトム付近を探ります。
今回もテンションフォール中に少し重くなるアタリ。
ロッドで聞いてから、アワセました。

23時01分
320g

ヒットエギ
YAMASHITA エギ王K HF
3.5号 ブルーケイムラ

その後、1時まで粘りましたが、翌日朝から短時間ですが仕事があるので終了しました。


3/3(土)
この日は、夕マヅメから入ろうと決めていたので、17時半に磯へ。
釣り仲間も一緒に付き合ってくれました。
前日と同じ位の強いウネリが入っています。
安全第一で波を被る事がない立ち位置でキャストを繰り返します。
ボトム狙いで、フルキャスト後、カウント30でシャクり始めたらノッてました。


18時07分
350g

ヒットエギ
YAMASHITA エギ王K HF ナチュラル
3.5号 スジエビケイムラボディ


前日は中層を狙わなかったので、中層もしっかり狙ってみましたが反応なし。
結局ボトム狙いに切り替えて、フルキャスト後、カウント40で着底をロッドで聞いてみると重い。
烏賊と信じてアワセてみました。


21時29分


ヒットエギ
YAMASHITA エギ王K HF ナチュラル
3.5号 スジエビケイムラボディ


その後、1時半まで粘りましたが、追加出来ずに終了しました。

釣り仲間も、830gを頭に3杯捕獲に成功。

長時間エギングでしたが、磯でラーメン食べたり、コーヒー飲んだりと楽しい釣行でした爆笑


最後まで読んで頂きありがとうございました音符



今年の釣果

アオリイカ  35杯(キロアップ4杯)
コウイカ        8杯(キロアップ1杯)
ヤリイカ        3杯

ロストエギ    6本+カンナ1