さっそく、マンガをご紹介!!

今日は、最近見つけたマンガにしましょう

 

ニューノーマル

ニューノーマル1 (コミックアウル) | 相原瑛人 | マンガ | Kindleストア | Amazon

 

2020年1月頃から現在まで、毎日ニュースでもなっているコロナウイルスをモデルに描いた漫画。

作品内容は、【コロナウイルス】と明記されてないが、『ひとつの感染症が世界を変えた。マスクで顔を覆い隠すことが義務され常識となり文化となった』とある。

マスクで口元を隠すことが当たり前の日常となった近未来。

世界流行前の時代に密かに思いを馳せる少女・夏木とクラスメイトの秦は、ふとしたことから小さな秘密を共有する仲になり……。

新しい日常」の世界を生きる二人の「新しい非日常」の物語が動き出す。

 

タイトルである【ニューノーマル】は、2007年から2008年にかけての世界金融危機やそれに続く2008年から2012年にかけての大景気後退の後における金融上の状態を意味する表現でもある。

今回のコロナが何も対策されずに終息されずにいった先にあるような世界を見させてくれてるようだ。

 

他のマンガとは違い、仮に私たちの今後の日常生活に作中のような変化があったらと思うと少し不安になった。けど、それを踏まえながら見ると面白い!!

友達関係・恋人・夫婦であったとしても外であんなことがあったら、お構いなしに防疫隊により即対処される。

 

 

 

読んでもらう方が早いから途中だけど、次にいってみよ~

 

 

 

 

家族対抗殺戮合戦

家族対抗殺戮合戦 1巻: バンチコミックス | 菅原敬太 | ホラー | Kindleストア | Amazon

 

巨大人形たち主催による7つの家族の強制参加レクリエーションが始まる。ホラー・ミステリー作品。

逃げることは許されず、勝利すれば豪華賞品、最下位は罰ゲームが与えられる。

その罰ゲームが、人形たちに家族の中から1人だけ殺されるというもの。

ランダムに殺されるのではなく、家族内で誰が殺されに行くか話し合いで決めるという残酷な決め方だった。

最初のうちは共に協力関係であったが、1人2人殺されることにその関係が崩れていく様になっている。生き残るためにどうすればいいのか、この人形たちはどこから現れたのかと心理戦でもあったり、人の醜さであったりとけっこう楽しめる。

現実に存在したら、ゾッと😱するけどその非現実的なところもいい。

 

以上!!

では、また~~👋
 

 

 

 

最後に、今日の気分が上がる曲