●小坂恭子さん&天野君・暑中お見舞 | 未亡人Aのブログ

未亡人Aのブログ

ブログの説明を入力します。

作詞作曲 小坂恭子さん

編曲 NSPリーダー天野君
歌 小坂恭子さん&天野滋くん

小坂恭子さんは1972年デビュー
思い出まくらがヒットしました

1975年 アルバム恭子に収録

2006年 CDに収録



続 奥のフォーク道にも入ってます


暑中お見舞い申し上げます
大変暑い日が続きます
私の部屋の窓の外には
沢山の向日葵が咲いてます
去年の夏にあなたから頂いた
向日葵の種が今年は咲いたのです
窓辺に涼しい風と一緒に
花の匂いが流れて来ます

あなたの妹さんトモミさんでしたね
この前 宮崎の街で見かけました
声を掛けようかと思ったのですけど
思えば彼女は私を知りません
一年振りのあなたの顔が見たい
どうぞ一度 遊びに来て下さい
今日から毎日 連絡 待ってます

そうそう母も向日葵を眺めては
ヒトシ君に逢いたいねと言ってました
そろそろ お日様も沈み始めました
どうぞ お身体を大切に
今日から毎日 お返事待ってます
かしこ