数ヶ月前に1度だけ食べた事のあるラーメン屋さんのチラシがポストに入ってて
3日間限定で500円で食べられると知って、
前回も行った池袋西口店に行ってきました
ヽ(・∀・)ノ




前回はこってりじゃなくあっさりめの節骨たいぞうらーめんを頼んだんだけど
相方の頼んだこの一番人気のこってりと比較するとコクがあまりなかったのよね( ◜௰◝ )

だから美味しい方をお得に食べられるのはありがたい♡


券売機制なんですが
この500円イベント中はこの節骨こってりたいぞうラーメンのみで、餃子などサイドメニューも一切やってませんでした(。・ө・。)


カウンターとテーブル3席だったかな?

元気のいい店員さんに「こちらのテーブルはいかがでしょうか?」って聞かれて、ちょこんと着席(´・ᴗ・` )
夕方18時に行ったんですけど、並ぶほどまではいかないけどやっぱり混んでて帰る頃には店内待ちが出来てました!

でも回転がかなりいいからそんなに待たずに皆さん食べられたんじゃないかな?

チケットを渡すと数分で着丼!
お腹すいてたし、かなりスムーズで嬉しい✨




名前のとおり、スープの一口目から節がすごい!香りもがっつり節!
背脂のこってり加減もあってたまらんです。


大きい海苔2枚に白髪ネギ、青ネギ、太メンマ、味玉、チャーシューと、
トッピングもちゃんとしてて満足!

麺は低下水な感じですが、スープがよく絡む〜

ただね、食べ進めるうちにしょっぱくてしょっぱくて…

最近亜鉛のサプリ飲んでるから味覚が今までより敏感になってるのかな?とも思ったけど
相方も以前食べた時よりしょっぱいと言ってたので、なかなかの塩分濃度💦

つけ麺のつけ汁でもいけるんじゃなかろうかというレベルで、最後の方はちょっときつかったかも(^^;

でも味はけっこう好きです!
店員さんもみんなはハキハキしてるし好きな雰囲気です✨

ただ、先月の末でポイントカードが池袋西口店と東口店では廃止になってしまったらしい…。
そのポイントカードを持っていれば、麺大盛り、ライス、白髪ネギ、青ネギ、味玉、、だったかな?の中のトッピングが毎回1つ無料でしかも連れの人数分も使えるというお客からしたらなかなかありがたい制度だったんだけど…

他の店舗では使えるらしいけど、西日暮里とか行かないしなあ…😅

ただ、また新たなサービスが始まったみたいなので今度はつけ麺を食べてみたいから
その時に詳しくサービスについて書いてあった紙を見てみようと思います( ¨̮⋆)


お得にラーメンを食べられて満足で帰宅できた金曜日でした⸜(๑'ᵕ'๑)⸝