スマホ版DQ6 カッコよくなりたいスライム系縛り6 | 徒然なるプレイ日記

徒然なるプレイ日記

DQのプレイ日記を書いていきたいと思います

運命の壁にやってきましたが、ピエールってどうやって壁を登ってるんでしょうね?

スライムに乗ったまま壁登るとか無理だと思うんですけど、、

 

あとは無粋なつっこみだと思いますが壁に登った状態でモンスターと戦うとかね

(これはピエールに限った話じゃないけど)

 

そんな運命の壁ですが、予想外のモンスターに苦戦させられ何度も全滅を繰り返しました。

 

そのモンスターがこいつ

 

ポイズンキラーです!

 

正直今までそんな印象に残ることもなかったこいつですが、名前がポイズンのくせにマヒ攻撃してきやがった!

(もちろん毒攻撃もしてきますが)

 

前回のこうもりはくしゃくと言い、ピエールのマヒ=即全滅なのでこれは厳しい、、

 

もうポイズンキラーが出たら即逃げで何とか運命の壁を登り切りましたよ、、

 

頂上で手に入れた勇気のカケラをクリアベールのハリス・マゴット夫妻に渡したらお礼に一晩泊めてくれるとのこと

 

 

亡くなったジョンのベッドで眠りについたピエールは夢の世界に迷い込みジョンから空飛ぶベッドを譲り受けたのでした

 

 

そして、空飛ぶベッド入手後についに念願の仲間が!

 

 

ホイミスライムのホイミンです。

これでマヒ攻撃=即全滅から逃れられる!

 

もちろん加入直後のホイミンのステータスでは戦闘に出せるレベルではないので熟練度稼ぎも兼ねてしばらく地底魔城周辺で鍛えようと思います。

 

次回、、は修行のみ?

 

カッコよくなりたいスライム系縛り7