ご覧いただき

ありがとうございます🐦∗*゚


夫婦+6歳息子👦 / 3歳娘👧

4人暮らし🏠


日々のドタバタ育児や

時々おうち🏡のことなど

綴っています🌿



娘がケホケホ始まってすでに

一週間以上経ちますが、、


ついに今週始めから親にも移り

夫婦でダウン中です昇天



ちなみにお兄ちゃんにも移ってる

けど病院で風邪の診断で元気なので

二人とも登園はできていますニコ



娘は年齢低いからかとにかく

風邪をもらってきますね。。


早く成長して強くなっておくれ笑い泣き






さて、先週はお兄ちゃんの

小学校の入学説明会がありました 学校



気になったのはやはり

準備するものリスト凝視



やっぱり多いなぁー!

サイズ指定もそこそこある!



幼稚園でこういう大変なのは

慣れていたけど小学校もやっぱり

多いよね〜。



ネットでも簡単に買えるように

特別サイズはやめてくれ〜笑い泣き



というわけで今年もミンネさんで

お願いするものがでてくるかも凝視



学校の販売会で買えるものは

なるべくそこで買いました。




お箸セットが必要ということで

家になかったのでお兄ちゃんの

好きなポケモンにすることに。


  

 





このシリーズすごく良くて




お箸一本ずつに名前書けるように

なってたり滑り止めも付いてて

食洗機、乾燥もOK!



あと最後まで引き出しても抜けきらず

止まるようになってるのでバラバラと

落とす心配も少なくてOK

洗うときには上に引っ張るとはずれる。




あとお兄ちゃんの場合適切な

お箸のサイズが大体この画像で

計算すると…

 画像お借りしました



お兄ちゃんは15〜16㌢が良さそう

だったので16.5㌢ならちょうど

いいかなというのもありにっこり


 


他にも色んなシリーズありました気づき



男の子

  

 


女の子 

  

 



ついでに年少から使ってた

お弁当箱も小さくなってたので

合わせてポケモンのものを。

  

 

 


ランチョンマットが特別な

サイズなのでネットでは無く…。



これから時間見つけて早めに

準備がんばりたいですグー





 



トルコの大地震で大変な被害が

出ていて報道を見るたび

信じられない気持ちです。。



一人でも多くの方が助かって

ほしいです。