先日のオードリー春日さんの
プロポーズ密着の番組💒


たまたまテレビでやってたから見てた
んだけど、、

ゆずとの栄光の架け橋辺りから
泣いちゃったよーぐすん


ピアノを必死に練習してたり
彼女さんが希望してたってことで
場所も教会を選んでたり
初めての手紙も素敵な内容で…ぐすん



そして最後に相方若林さんが大号泣で
登場して…

なんて素敵なコンビなんだろうとおねがい



彼女さんもありのままの春日さんを
受け入れてて、みんなが突っ込む
ケチ?(笑)な部分もひっくるめて
好きなんだなぁと伝わってきて…

なんだかとてもあったかい気持ちに
なりました照れ




クローバークローバークローバー



さて、話変わり先日の保育園面談。


近くには公園もたくさんあったり
とても魅力的な園ですおねがい


先生や園長先生の雰囲気もよくて
いつもどの先生も挨拶してくれますむらさき音符


今のとこは先生もよくていいんだけど
とにかく公園がない!


だから外遊び=ほぼ散歩で終了笑い泣き



息子は普段公園で1~2時間は遊んで
いられるから、30分くらいの散歩だけ
ではきっと全然足りてない(笑)


そこがずっと気になっててキョロキョロ


新しい環境で人数もいきなり倍以上
になるからしばらくは不安定になりそう
だけど、長い目で見て息子が思い切り
遊べて楽しめたらな…と思いますニコ



面談中の息子は人見知り発揮でおもちゃ
を沢山用意してもらっても私のそばから
一度も離れず遊びもしませんでした笑い泣き


でも最後の最後で玄関で先生にさよなら
する時にようやく手を振ることができ
ましたほっこり




クローバークローバークローバー



そんな息子ですが、最近は保育園で

覚えてきたのか今まではママ、パパ

だったのが


おかあさん、おとうさんと呼んだり
するようになりましたニコニコ




そのうちそう呼んでもらおうと思ってた
ので私達も少しずつ変えていこうかな?



それからお昼や夜の寝かしつけが私から
夫に変わり2週間経った頃から、
泣かずに私とおやすみーと言って離れる
ことができるようになりましたほっこり



突然娘が来て寝かしつけの場所も相手も
変わり、息子にとっては負荷が大きかった
だろうなぐすん



でもがんばって我慢してくれて、そして
それに馴染んでくれて…


ごめんねとも思うけど、ありがとうという
気持ちが大きいです照れ



そして泣かれなくなってほっとしてるけど

けっこー私が寂しく思ってたり笑い泣き


あ、もう私じゃなくていいのねぐすんみたいな(笑)



でも普段はやっぱりママ、ママが激しい
のでしばらくは今のママっこちゃんを

楽しめるかなぁ流れ星






最後に夫撮影の葉桜と息子桜



もう桜も終わり少し寂しいけど
これからは新緑が楽しめるし
お出掛けには最適な季節ですねキャップ


私も来月辺りからあちこち外に出れる
のが楽しみですウインク