こんにちはにっこり

 

酔っぱらってお店に傘置いて来ちゃったと思ってたけど

玄関見たら傘あった!

意外としっかりしてたんだな知らんぷり

 

何をするにもめんどくさがりで腰が重い

 

やってみたい事はイロイロ浮かぶけど

なかなかやらない

 

そんな私がちょっとした事をやってみた記録

 

これってどうすれば

12月にもらって

もらったからにはクリスマスまでは枯らさない様にとがんばったポインセチア

 

お正月もまぁまぁきれいに咲いてたんですが

最近葉の落ち方がすごくて

 

ここで諦めるか頑張るか

 

我が家にきた時の姿

 

本日の姿

真顔ショボーン

 

茎がカリカリになってなければいけると書いてあるので触ってみたら

ぷりっとしている

 

そしてどっちみち暖かくなったら切り戻して茎だけにする様だ

 

 

やってみようかな

 

 

途中で枯らすかもしれないし

 

赤い葉っぱにするのも手間かかるみたいだから

緑のままになる可能性もあるけど

 

処分しちゃうのはなんだか心痛む

 

 

そういえばこのブログのタイトル

たよ子、やってみる だった!

 

 

あったかくなったら植え替えしたり切ったりしてみよー

 

 

よし、やろう。