先日、奥様の使っている東○のpadが故障(2回目)しまして。携帯がガラケーなのでpadでLINEのやりとりをしていた関係上、スマホデビューする事に。
早急にLINEで連絡取る必要性があったので、そのまま奥様1人でソフト○ンクに。話を聞いたら、
ソフ『明日来て頂いた方が、機種も沢山入ってきますから』と。
奥様『明日、午前中とか予約できますか?』
ソフ『午前中は、予約一般なので、夕方の方が..。』
奥様『夕方とか、人が多いのでは?』
ソフ『予約が優先になりますので...。』
奥様『16時に予約できますか?』
ソフ『わかりました。機種は、iPhone8が希望ですね』
奥様『初めてのスマホなので。』

次の日の16時。私と奥様でソフ○バンクに来店。

奥様『昨日予約したものです。』
ソフ別の人が対応。
ソフ『本日は混んでまして...。』
奥様『予約していましたけど。予約優先だと昨日の方 
         から言われたのですが?』
ソフ『予約は、目安なので。』
奥様『ん?何分まてば良いのですか?』
ソフ『1時間30分くらいですかね?』
奥様『予約の意味ありますか?』
ソフ『・・・。』

17時30分来店

奥様『すみません。』
店内、座る所無し。
ソフ『こちらに、どうぞ。』
二人『イベント用のパイプ椅子と長机』
そこから、3時間。

結果、16時に行って、お店を出たのは、4時間半後の20時30分でした。

その後、事実をアンケートに記入すると、その店舗の副店長から電話が。事実を話すと。
副店長『それはひどかったですね!』と。

お宅のお店やいかーい!

皆様、これって、あるあるなのですか?