パンパンガに来た目的の1つはピナツボ火山でした。


車で走っていると、噴火の規模が大きかったのがよくわかります。火山灰が凄い。テンションも上がりまくり。



楽しみにしていたピナツボ火山。しかし、なんと、この日は上の方まで行けない日だったらしく、途中で折り返すことに。。。😱

ガイドの人、出発する前に言って欲しかった😢


たまたま発見した山の麓の村に寄ってみました。

とても長閑な感じでした。


外部から人が来るのが珍しそうでした。


当初予定していた絶景が噂の湖には行けなかったのですが、かわりに池を発見。


池の周りで遊んでいた子供達にピースを貰いました😄

少し癒されました☺️


ちょっと遠いので、もう一回、来るのはしんどいかな…