ちょっとだけスリルを味わいたいと思い、夜の街を探検してみました😎
タクシーでもいいけど、ローカルの雰囲気を楽しむため、あえてジプニーに乗って移動することに🤩


色んな種類があります。乗ったことがある人は知ってると思いますが、後ろの人は運転手側の隣の人にお金を渡していき、最終的に運転手にお金を渡します。日本人は僕一人だったので、完全に浮いてました😅


賑わってそうな方向に移動してみます。あちこち旅をしてきたので、なんとなく、わかるようになってきたのですが、直感で、一本裏の細い道路は危険そうでしたが、メイン通りは意外と大丈夫そうな気がしました。


夜のマカティで、一番人が集まってそうなところ


22:45になったけど、たくさんの人がカフェで飲んでます。


遅い時間になると危なそうなので、そろそろ退却。

帰りはGrab(タクシー配車アプリ)を利用してホテルまで帰りました。