フィリピンは過去300年以上、スペインの植民地でした。そのため、あちこちで、スペインの文化に触れることができます。料理もその一つ。


フィリピンで食べるスペイン料理は美味しいし、かなり安く食べられるので、絶対にオススメします。


もし、マカティでスペイン料理を食べるなら、僕のイチオシは、albaというレストランになります。


長く続いているレストラン。店内は落ち着いた雰囲気、メンテナンスもしっかりされています。


まずは、フィリピンではお決まりのサン・ミゲル・ビール🍺から。


エビのアヒージョ。絶妙なバランスの味付け。この一品で、このレストランは間違いないとわかります。


これは、何だったかな…忘れてしまいました。


パエリア〜


イカ墨のパエリア、めっちゃ美味しかったです😋


サングリア🍷と料理が、よくあいます。

また、行きたいな😄