マニラの中心部、マカティには、LITTLE TOKYO という、日本風のお店が集まった小さなエリアがあります。


久しぶりに日本食を食べようと思い、やってきました。が、しかし、残念なことに、行くつもりだったお店がなんと満席、さらに、もう一つの候補はお休みとな😂



ということで、リトル・トーキョー周辺のお店を見てみることに。



お客さんが入っていない。。。

ちょっと危ない雰囲気だったので退散🙃



ということで、リトル・トーキョーから移動して、別の日本食の居酒屋へ行くことに。



そして、やってきました、その名も『日本橋亭』。

ここは、しっかり現地のお客さんも入ってました。



刺身の盛り付け、ビジュアル、お味ともに、想定を超えてました😋

フィリピンのビール、サン・ミゲルとも合います。


これは、何だったかな…


これは、モツ煮。


今回、頼んだメニューは全部、普通に美味しかったです。しかも、安い‼️

ということで、フィリピンに来たら、一回は日本料理屋さんで食べてみてください😀