マカティにはグリーンベルトというお洒落な商業施設があります。



アパレル、スーパー、レストランなど、色んなお店が一通り揃っているので、滞在中は暇があればぷらぷらしてます。



ブランドショップばかりのエリア



イタリアン、中華料理、フィリピン料理など、いくつかお気に入りレストランがあるのですが、今回はタイ料理レストラン『マンゴーツリー』で食べたメニューをご紹介(入口の写真を忘れてしまった)。


Theタイ料理のスープ


定番のグリーンカレー🫛


炒飯


ここのお店で、絶対に注文するマンゴーと甘いお米のデザート。フィリピンはマンゴー🥭がホントに美味しい😋



マンゴーツリーは東京の丸ビルにもあるのですが、例えば、トムヤムクンだと料金は1/4〜1/5くらいなので、めっちゃ得した気分になります。お味の方は普通に美味しいですし😋

フィリピンは物価が安いので嬉しいですね。経済成長に伴って物価が上がるのは仕方ないと思うけど、できれば、このままであってほしいなぁ😆

でも、それよりも、日本の給料がもっとアップすればいいのにね😁