東京は調布にある深大寺、意外に行ったことがない人も多いのではないでしょうか。僕もその一人でした。

今回、美味しい蕎麦が食べたいと思い、ネットで検索してヒットしたので行ってみました。

蕎麦屋があちこちにあります。今回はこちらのお店に入りました。とりあえず、人が並んでいるところが間違いないだろうということで選びました😄



定番のざる蕎麦、香りと食感を楽しみました。



寒かったので温かい蕎麦も。ダシが程よくきいてて、こちらも美味しいかったです。



蕎麦のデザートもあります😀



食後、お寺へ。



駄菓子屋、お土産屋など、レトロな造りのお店が並んでいます。



和菓子が好きなので、今回は、あんをはさんだ饅頭を買いました。出来立てなので、めっちゃ美味しいです。



そして、ゲゲゲの鬼太郎のお店もあります。作者が住んでたとか。


ということで、風情ある街を観光しながら、食事も楽しめます。駐車場🅿️もあちこちあるので車があると行きやすいですね。近場でゆっくりしたいという家族、カップルにはめちゃオススメな街だと思います。是非行ってみてください。