あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします。
(年末の挨拶は苦手でも年始は出来ると言うか、ちゃんとする人笑)
娘のチームメイト君、出場機会はなかったものの3回戦に進む事が出来ました‼️
全国なだけに次も強豪校との対戦になります。
やってみないとどうなるか分からない、技術が長けてる方が必ず勝つって訳ではないのがサッカー⚽️
2回戦同様、チームで勝っていってほしいと思います。
今回の紅白、米津も良かったけど…
我が家的にはVaundy
あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします。
(年末の挨拶は苦手でも年始は出来ると言うか、ちゃんとする人笑)
娘のチームメイト君、出場機会はなかったものの3回戦に進む事が出来ました‼️
全国なだけに次も強豪校との対戦になります。
やってみないとどうなるか分からない、技術が長けてる方が必ず勝つって訳ではないのがサッカー⚽️
2回戦同様、チームで勝っていってほしいと思います。
今回の紅白、米津も良かったけど…
我が家的にはVaundy
気づけば今年もあと数日💦
最近はすっかり放置気味ですが…。
私ね、なんか年末年始の挨拶苦手みたいで。
職場でも1週間程会わないだけで…わざわざ今年もお世話になりありがとうございました。
来年も…って挨拶必要なんかとか、ちょい引かれる様な事思ってしまうんです。
あ、挨拶してるんが悪いとかじゃなく、自分がするのが苦手なんです。
思ってもないのに言うのが…みたいな笑
もう人生半分以上生きてるのに、何言うてるねんおばはんって思うんですけどね。
なんやろ、そういう所丁寧に生きようと若い時は思って真面目にしてたんですが。
気づけば更に擦れた大人になっていました。
さて、話はめちゃくちゃ変わりますが…
娘の中学の時のサッカーのチームメイトが高校サッカー選手権出てます。
娘がいた…って事で分かるとは思いますが、中学のチームのレベルは高くない所です。
そこからセレクションを受けて選手権が見える学校へ進み…半数はサッカーを辞めてしまうチームメイトに辞めるなら俺を応援しろと言って、本当にベンチ入りをした彼。
開会式の映像で彼を観て…すごく感動した。
さすがにスタメンではないけど、本当にここまで来たんやなって。
娘とは小学生の時に知り合って…中学で同じチームなって。学校は違うけど割と近所で。
女子やからとかなく普通に接してくれて、チームで1番輩❓やけど優しかった。
娘も今だに奴は優しいからなと言う。
(ってか、チームメイト皆んな口悪いし輩チックな奴多いけど優しいって)
彼の全国での経験が少しでも続きます様に✨
年末年始におばあちゃん祈ってます。
娘の大学受験、息子の二留回避も願ってます![]()
※元チームメイトの学校はトラブルがあった高校ではないです💦
ご無沙汰してます💦
相変わらずの日々を過ごしています。
息子は軽音メインで2留もあり得そうな状態やけど、怒っても単位もらえへんしもう大人やし…
最近は一応勉強してたけど…やしで![]()
娘も受験生になり、息子の時よりめちゃ勉強してるとは思うけど…地方国公立受けるにはどうなんと思うけど、これまた色々言うても本人次第やし仕方ないよなと…![]()
最近は子供ら放置して出かけたり、旦那もガンバ観戦行くようになって来てます。
そして昨日の新潟戦も行ってきました。
息子の小学生の時のサッカー仲間とそのママさんが親子でゴール裏ガチ勢になっているんですが、
そのママさんの元同僚の方が、今回ゴールドリボンネットワークの啓発スタッフとして試合前の場外ステージに来られてました。
元同僚の方は小児がんで高校生になるかどうかで息子さんを亡くされた後、ゴールドリボンのスタッフとして精力的に活動されているそうです。
当日は小児がんの子供たちの支援としてレモネード活動があるのですが、おおさかレモネードスタンドも参加されて大阪体育大学サッカー部の生徒さんが販売、募金活動もされていました。
9月は世界小児がん啓発月間だそうです。
各地でレモネードスタンドが開催されていると思います。
今年はあと数日で9月も終わってしまいますが何処かで見かけられた際、9月じゃなくても良いし、翌年でも見かけられた際はレモネードスタンドで一杯🥤
ちょっとした気持ちの募金も協力して下されば良いとお願いします🤲
https://osakalemonade-pilina.org/