いたって普通の凡人サラリーマンが、

会社に忠誠を誓って20年…

 

でしたが、

2024年夏に退社し、
現在フリーランスとして活動中。

 

2児を育てながらの時間捻出。

 

今までやってきたことや、

お金・副業など有益情報を提供します飛び出すハート

 

こんにちは、たーたんですニコニコ

 


暑い日は冷たい飲み物が
欲しくなりますよね🥤

でも、自販機で買うと
ちょっと高くないですか?🤔

実は、知っておくと得する
意外な節約術があるんです!

今日はそんな自販機の
お得な使い方を紹介しちゃいます👍


・時間帯で値段が変わる⁉️
・ポイントカードを活用しよう💳
・アプリでクーポンゲット📱
・リサイクルボックスを使おう♻️

まず、時間帯で値段が変わる
自販機があるって知ってました?

夜になると100円になる飲み物も!
僕も最近知って驚いちゃいました😲

コカ・コーラの自販機は

夜の時間帯は値下げがあるみたいです。
って言っても10円とかですが…



ポイントカードも侮れません!


自販機でも使えるポイントカードが
あるんですよ。小さな買い物でも
ポイントが貯まっていくんです💪


アプリを使うのも賢い方法です📱

自販機会社のアプリを入れると、
クーポンがもらえたり、
お得な情報が手に入ったり…

これは見逃せないですよね😆


最後に、リサイクルボックス!

セブンイレブンにある

リサイクルボックスにペットボトル入れると、
nanacoポイントが
もらえるんですよね。


エコにもなって一石二鳥ですよ♻️




でも、やっぱり

家で飲み物を用意しておくのが

一番の節約かも…🏠

あと、

スーパーで飲み物を買うと

安かったりしますよね電球



みなさんも、暑い日は水分補給
忘れずに!でも、ちょっとした
工夫で賢く節約しちゃいましょう💡
 

 

 

このブログが
「参考になったよ」という方は
いいねボタンを押していただけると
励みになります!