いたって普通の凡人サラリーマンが、

会社に忠誠を誓って20年。

 

そろそろ新しい生き方をしたいと

模索して行動しています。

 

2児を育てながらの時間捻出。

時間がないのはただの言い訳!

 

今までやってきたことや、

お金・副業など有益情報を提供します飛び出すハート

 

こんにちは、たーたんですニコニコ



「あの人はなぜかお金に困らないよね」

と思ったことはありませんか?

実は、
お金が寄ってくる人には
共通の特徴があるんです。


そこでこの記事では、
2回にわけてその特徴や習慣を
詳しく見ていきましょう。

誰でも実践できる
ポイントばかりなので、
ぜひ参考にしてくださいね。😊
 

 

 TODAY'S
 
お金の正しい向き合い方

 

1. 金銭に対する前向きな態度

お金が寄ってくる人は、
まずお金に対する考え方が違います。


◾️お金に対する健全な考え方

・お金を悪とみなさない

「お金を稼ぐことは悪」という
考えを持つ人は多いですが、
お金自体に善悪はありません。

お金が寄ってくる人は、
お金について肯定的に捉えています。


・豊かさを肯定的に捉える

「お金持ちは悪い人」という
ステレオタイプを持たず、
経済的な豊かさを肯定的に捉えます。

自分も豊かになれる!と
信じているんです。


◾️感謝の気持ちを持つ

・現在の収入に感謝する

たとえ今の収入が十分でなくても、
それに感謝する気持ちを持ちます。

感謝の気持ちが、
さらなる豊かさを引き寄せるんです。


・お金を使う際の心構え

支払いの際に「ありがとう」と
心の中で唱える習慣を
つけている人も多いです。

これにより、お金の循環を意識し、
ポジティブな気持ちでお金と向き合えます。
 

2. 継続的な学習と自己投資

お金が寄ってくる人は、
常に学び、自分自身に投資し続けています。


◾️金融リテラシーの向上

・基本的な投資知識の習得

株式、債券、投資信託などの基本を理解し、
自分に合った投資方法を見つけます。

無知は最大の敵、
知識は最大の味方なんです。


・経済ニュースへの関心

毎日少しでも良いので、
経済ニュースをチェックする習慣を
つけています。

世の中の動きを知ることで、
チャンスやリスクを察知しやすくなります。


◾️スキルアップへの投資

・自己啓発書の活用

お金や成功に関する本を
定期的に読みます。

他人の成功体験から学び、
自分の人生に活かすんです。


・オンライン講座の受講

新しいスキルを身につけるため、
オンライン講座を積極的に活用します。

例えば、プログラミングや
ライティング、マーケティングなど、

需要の高いスキルを学ぶことで、
収入アップのチャンスを広げています。
 

3. 計画的な金銭管理

お金が寄ってくる人は、
きちんとした金銭管理を行っています。


◾️収支の把握と予算設定

・家計簿の活用

毎日の収支を細かく記録し、
お金の流れを把握します。

スマホアプリを使えば、
簡単に始められますよ。


・支出の優先順位付け

必要不可欠な支出、
あったら便利な支出、
なくても困らない支出を明確に区別し、
優先順位をつけています。
 
これにより、
無駄な出費を抑えられるんです。

 

まとめ

ここまでで、
お金が寄ってくる人の特徴の
半分をご紹介しました。

驚いたことに、
これらはどれも特別なことでは
ありませんよね。

後編では、
さらに具体的な行動や
習慣についてお話しします。


このブログが
「参考になったよ」という方は
いいねボタンを押していただけると
励みになります!


よろしくお願いします。