かかってからは遅い、流行り病には出来る限りの対応を | アラフォー凡人リーマンのマネー錬金術

アラフォー凡人リーマンのマネー錬金術

当ブログは、お金の節約や副業に関する情報を発信しています。私が実際に試した方法や、他の方が実践している方法など、様々な情報を紹介しています。

    

いたって普通の凡人サラリーマンが、

会社に忠誠を誓って20年。

 

そろそろ新しい生き方をしたいと

模索して行動しています。

 

2児を育てながらの時間捻出。

時間がないのはただの言い訳!

 

今までやってきたことや、

お金・副業など有益情報を提供します飛び出すハート

 

こんばんは、たーたんですニコニコ

 

 

つい最近、

 

息子5歳がインフルエンザに

 

なってしまいましたガーン

 

 

 

どうも保育園からインフルエンザの菌を

 

持ち帰ってしまったようですタラー

 

 

 

最初はただの風邪かと思っていたのですが、

 

夜になるにつれて息子の熱は上がり続け、

 

ついには39度を超えてしまいましたガーン

 

 

インフルエンザか

 

新型コロナウイルスか…




翌朝、早速病院に連れて行きましたダッシュ

 

 

 

待合室での待ち時間は長く、

 

息子は辛そうにしていましたが、

 

ようやく診察の順番が昇天

 

 

 

息子の嫌いな鼻グリグリをされ、泣き叫び…

 

ありがたいことに、

 

医師は迅速に検査を行い、

 

結果はインフルエンザB型でしたガーン

 

 

 

医師からは、

 

早期に治療を開始したので

 

大きな心配はないと言われましたが、

 

 

家庭内での感染拡大を防ぐためにも、

 

息子を隔離し、

 

手洗いや消毒などの予防策を

 

徹底するよう指示されましたえーん

 

 

 

お医者さんいわく、


インフルエンザって

 

必ず熱が出るらしいですね気づき

 

 

 

新型コロナウイルスは

 

熱が出ないことがあるから、

 

かかっているか分からないこともありますが、

 

インフルエンザは発熱で分かるようです電球

 



 

その後の一週間は、

 

息子の看病に追われる日々あせる

 

 

 

食欲もなく、

 

ほとんどベッドから起き上がることもできず、

 

普段見せる元気な姿とは大違いあせる

 

 

 

しかし処方された薬のおかげで、

 

徐々に回復していき、

 

3日後には熱も下がり、

 

再び元気いっぱいの彼の姿を

 

見ることができましたグッ

 

 

 

ただ、

 

1日中遊んでくれというので、

 

さすがに疲れますねえーん

(早く保育園行ってくれ…)



そういえば、

新型コロナウイルスが流行ってから

 

インフルエンザの予防接種を

 

やっていないんですが、

 

 

最近は、コロナよりインフルエンザのほうが

 

流行っているようなので、

 

注射も検討したほうが良さそうですね昇天

 

(症状が少し軽くなるので)

 

 

 

みなさまもインフルエンザにはお気を付けてグッ

 

 

今日もお疲れ様でしたニコニコ

 

 

 

 

 

\最近買ったおススメ品/

 

軽井沢や伊豆などお土産ショップで

見つけたら必ず買ってしまう、

リピート必至のアイテム。

 

そのまま飲んでも良し。野菜を入れても良し。

万能な粉末スープですニコニコ

 

 

快感になるくらいスムーズ

大根がおろせるこのおろし器。

 

サッと出来るので、時間も短縮!

 

おろされた大根は粗目でシャキッと感が味わえますよ。

 

 

やわらかで、触り心地がとてもいい!

乾きが早く、洗うたびにふかふか。

子ども用でしたが、プレゼント用にもアリですニコニコ