子どもを虫歯から守る!今からでも間に合うフッ素塗布 | アラフォー凡人リーマンのマネー錬金術

アラフォー凡人リーマンのマネー錬金術

当ブログは、お金の節約や副業に関する情報を発信しています。私が実際に試した方法や、他の方が実践している方法など、様々な情報を紹介しています。

    

いたって普通の凡人サラリーマンが、

会社に忠誠を誓って20年。

 

そろそろ新しい生き方をしたいと

模索して行動しています。

 

2児を育てながらの時間捻出。

時間がないのはただの言い訳!

 

今までやってきたことや、

お金・副業など有益情報を提供します飛び出すハート

 

こんばんは、たーたんですニコニコ

 

 

 

今回は、

 

5歳の息子Uが虫歯予防のため、

 

フッ素塗布のため歯医者さんに

 

来た時の話しです。

 

 

 

歯医者は1回来たことがあったのですが、

 

まだあまり慣れず、少し緊張気味でしたが、

 

待合室のカラフルな絵本とおもちゃを見て、

 

目を輝かせていましたキラキラ

 

 

 

そこへ、

 

「Uくん、こんにちは!」と

 

明るい声が響きますダッシュ

 

 

 

振り返ると、

 

そこには笑顔が素敵な

 

若い歯科衛生士さんが立っていましたニコニコ

 

 

 

彼女の名前はMさん。

 

 

 

Mさんは、Uの手を優しく取り、

 

「大丈夫だよ、一緒に楽しく歯磨きしようね」

 

と励ましますキラキラ

 

 

イベントバナー

 

 

治療室に入ると、

 

Uは大きな椅子に座らせられましたあせる

 

 

 

以前虫歯の検査で来ていたのですが、

 

久しぶりに見る機械や器具に

 

少し怯えていましたえーん

 

 

 

Mさんは

 

「これはね、君の歯を

 

キレイにする魔法の機械なんだよ」

 

と楽しく説明してくれましたニコニコ

 

 

 

Uはその言葉に安心し、

 

好奇心がわいてきましたニヤリ

 

 

 

フッ素塗布の準備が始まると、

 

Mさんは

 

「今から、君の歯にスーパーパワーをつけるんだよ。

 

これで虫歯になりにくくなるんだよ」とUに話し、

 

彼の好きなストロベリー味のフッ素を

 

選んでくれましたニコニコ

 

 

 

Uは味に驚きながらも、

 

Mさんが優しく塗ってくれるのを

 

じっとしていますあせる

 

 

 

フッ素塗布が終わると、

 

MさんはUに大きな鏡を見せて、

 

「見て、君の歯がキラキラしてるよ。

 

これで虫歯菌とバイバイだね」と笑顔で言いましたニコニコ

 

 

 

Uも鏡を見て、

 

嬉しそうに笑いました爆  笑

 

 

 

帰り道、Uは何事もなかったのように

 

「歯医者さん、楽しかった!」と

 

嬉しそうに話していましたよ照れ

 

 

イベントバナー

 

 

なお、フッ素塗布は、

 

やるなら早めにやり始めたほうが

 

いいみたいですよグッ

 

 

 

そんな感じで、終わりですバイバイ

 

ストーリーっぽく書いてみましたw

 

 

今回もありがとうございましたニコニコ

 

 

【追伸】

息子はキレイな人に弱い印象です。

クレヨン〇んちゃん??にっこり

 

 

 

子どもの歯磨きはこれでバッチリ!

 

 

\最近買ったおススメ品/

 

軽井沢や伊豆などお土産ショップで

見つけたら必ず買ってしまう、

リピート必至のアイテム。

 

そのまま飲んでも良し。野菜を入れても良し。

万能な粉末スープですニコニコ

 

 

快感になるくらいスムーズ

大根がおろせるこのおろし器。

 

サッと出来るので、時間も短縮!

 

おろされた大根は粗目でシャキッと感が味わえますよ。

 

 

やわらかで、触り心地がとてもいい!

乾きが早く、洗うたびにふかふか。

子ども用でしたが、プレゼント用にもアリですニコニコ