11月16日 土曜日 術後9日目

いよいよ明日退院です。

入院最終日も特にすることも無く
ご飯と入浴位です。

最後なのでお風呂をゆっくり楽しみました😅

ここの大浴場はちょっとした温泉風で癒されます。




朝ご飯

ワカメスープの味が濃くて、モヤシの卵とじは味が無い😅

スープに投入して食べました😆

カニカマサラダはパンに挟んで食べました。







お昼ご飯

チキンの焼いたの。
フキの煮付けが美味しかった。

スープはカレー味でした。

オレンジは酸っぱくて無理!





夕ご飯

シャケの南蛮漬けでした。

冷たく冷やしてあって、硬い😅
揚げたてなら美味しかったかも。




11月17日 日曜日 退院

やっと帰れる!

午前中に旦那が迎えに来てくれる。

会計も終わったけど、薬が中々出なくて待たされた。


11時頃、無事に退院しました。




最後の朝ご飯

パン2枚は食べられないけど、野菜とオムレツを挟んでサンドイッチにして食べました😊


そう!
ここの病院は夕食のメニューを選択できるんです。
ただ、数日前の申し込みなので、術後は常食になってから数日で退院だったので利用しませんでした。

長く入院になると嬉しいですね。



退院前に主治医に確認

『先生、帰ったら何食べてもいいですか?』

との質問に、先生はOKでした。

この先生は、あまりうるさい事言わないようです。

姉が大腸がんの手術をした後は、食べ物の他にコーヒーやアルコールも3ヶ月位制限されてました。

なので、あまり無理しないように自己管理しながらって思いました😊


旦那と帰りに回転寿司に寄りました😆

2皿くらいですがね。

入院中にCMで毎日観て、行きたかったんですよね♫



気になる入院と手術のお会計ですが

105279円でした。