三連休、行楽日和ですね


ただ秋🍂と言うより夏の延長のようなお天気


そんな訳で衣替えも完全にはしておらず部屋着もまだ春夏物です


そしてこの部屋着、ずっと気になっている事があって…


何年か前にユニクロとリサラーソンのコラボが可愛くてXSサイズをネットで買ったんだけど、ジャストサイズ過ぎてお腹周りがやや苦しい泣


理想は親指一本で軽くパーンッと弾くくらいの伸縮性

なのでしっかり幅広のゴムはカット✂️ミシンでダダダッと縫いゴムを通し履いてからゴムの長さを親指パーンッに調整しました笑


今後は洋服はXSのジャストサイズでいいけれど

下着や部屋着は余裕をもってSサイズの方がいい!!早速手帳に書きました、すぐ忘れちゃうから


大事なことだから来月のページにも再来月のページにも目立つところに書きました

忘れちゃうから



ミシンも使えてかなりの達成感キラキラ

この一週間の成果


🐉🐉🐉


従姉妹から綺麗なカードが届きました

いつものみつを的なメッセージはなく



低空飛行が着水しちゃいそうなら

船に乗り換えて大海原を進むのもいいのかなぁ


Rちゃん、ありがとう