マメな主婦ではないもので…
普段ポイントはマツキヨとスーパー(これも夫が管理)MUJIくらいしか意識してないのですが


知らぬ間に貯まっているポイントもあるようで、更に親切に"貯まってますよ、使わないの?ニヤニヤ"的なメールが届きました📧


一つはauポイント
永年使用のポイントがちょっとずつ貯まっていて月々の支払いにも使えるしポンタポイントに換えるとポイントストアでお買い物が出来るようでしたキラキラ音譜


専業主婦になった今スマホ代は夫が払ってくれているので冷静に考えれば支払いに充てるのが正解左差しなんでしょうけど


それを思ったのも商品到着後ゲラゲラ
即ポイントストアに飛んでましたロケット


今まで修理等もなかったので6000ポイントあり色々な商品がある中、選ぶならやっぱり美味しい食べ物でしょうウインクと頼んだのは



鶏天🐓1kg×2
家で揚げ物はしないのでレンチンでいける鶏天は有難い
お昼にうどんに入れたり親子丼にしたりあと一品の時も…

でも大人2人の我家にこれ2袋はかなり冷凍室を占拠しております笑い泣き


本当は同じお店で若鶏竜田揚げ1kgと鶏天1kgってイイ感じのセットがあったんだけどそれはポイントストアではなくポンタカード(クレジット)💳を新規で作らないと買えない仕組みになっていました


チッニヤ…貯杉数子の奴(って七瀬ちゃんが悪い訳じゃないよ)


それとAmazonでもなかなかセールにならないウィルキンソンのジンジャエールが安かったのでケースで買いました
わーい🙌わーい🙌


ただ送料500円がそれぞれかかるのでこれでポイントもわずかしか残らず終了でしたショック


あともう一つは健康保険のポイント
健康診断を受けていると溜まっていってるんですかね…これも一人一人に


3000ポイントあったので黒毛和牛のしゃぶしゃぶ肉🥩を頼み、夫はお米を頼みました


いつ来るのかなぁキラキラワクワク音譜


ポイントって昔からこんな風に有効期限が切れますからとか交換しましたか?って連絡来てましたっけうーん


いつのまにか失効してたり何の連絡も来なかったりが当たり前だったような気がするけど…


有難い時代でございます笑い泣き


最後に
先日ブロ友Lさんのお家の前の梅花🌸に春を感じたところでしたが
引きこもりの私の家の中のささやかな春は今も続けているサブスクのお花💐


最近あまりいい組み合わせが来てなかったけど今回は大好きなラナンキュラスだったので嬉しくて載せました{emoji:char3/079.png.キラキラ}