3連休最終日

恒例のザ・ニュースペーパー夏公演に行って来ました


令和初 & 参院選間近で政治ネタが面白い
笑えましたゲラゲラ


場所は銀座博品館劇場でした


なので今日は車椅子♿️に乗って東京メトロ🚉Ⓜ️を利用
空いている場合は車椅子から降りて優先席や普通の座席に座ります
車椅子♿️にずっと乗っていると疲れるし尾骶骨も痛いのでね…ぐすん


で、電車に🚃乗っている間は問題なかったけど
乗換え駅で気になったことが…


最近は特にオリンピックに向けて地下鉄構内の工事👷‍♂️も多く、それに伴いホームにも改札にも警備員さんが沢山いるのですが…


結構年配の方も多く見受けられ60代…
いや70代かももぐもぐお爺ちゃん警備員さん👴



イヒエレベーターはありますか?と聞いて
エスカレーター or 階段しかない場合
🔻
👴教えてくれる + お手伝いは必要ですか?と聞いてくれる
🔻
ニコお礼を言い大丈夫です。と断る


上差しこれ通常フローなのですが


👴まだ心配そうについて来る…
そして増えて👴👴ついて来る…
🔻

ほっこりそっかそっか言わないとわかんないよねー
🔻

ほっこり少しは歩けるので大丈夫ですと言ってみる
🔻

👴👴では車椅子♿️を…と運ぶ気なのかオイっ‼️



若い警備員さんならまだしもお爺ちゃん達に乗ったままの私を持ち上げられるとは思えない
お爺ちゃんと共倒れは御免だし
車椅子♿️だけなら夫1人で十分運べる…



ど、どうか…その責任感、その善意
他の方にお使いください
ノーサンキューえーん



さすがの夫も

大丈夫です‼️
大丈夫ですっ‼️‼️
い、い、いい、いーーーです‼️‼️
(い。いっぱい言ったわ)



お爺ちゃん警備隊(もう団体扱い)から逃れた後も



若いけどかなりメタボで汗ダラダラ💦の警備員さんも
お手伝いのお申し出があったけど速攻お断り
それでもインカムで〇〇番線に車椅子のお客様〜と
連絡してたわ



もぉーえーっちゅーーーーっおーっ!



障がい者のわがまま?かも知れないけど
介助者もいて明らかに困っているのでなければ
やや過剰な反応な気が…しません⁉️えー?



外国人や障がい者には特に親切にと指示されてるのかも知れないけど、やり過ぎも注意ですよねー
思っちゃいました汗




その後、たどり着いた鼎泰豐(ティンタイフォン)



久しぶりに食べたくて連れて行ってもらったけど
熱いよー熱いよーとお互いを脅しながら食べたあの日はいずこへ


猫舌の夫もスルリと食べられる程度の熱さ
小籠包ってそんなものだっけ?
台湾じゃないからか?もぐもぐ