本拠地開幕3連戦~千葉マリン2010 3・27、28 | !(^^)!喜<`ヘ´>恕(T_T)哀(^'^)楽

本拠地開幕3連戦~千葉マリン2010 3・27、28

狂喜乱舞の本拠地開幕戦から一夜明け!


27日はで決着付かず!

28日はでサヨナラ勝ち!


27日テレビ観戦


ダルビッシュはコントロールが悪かったが

それでも要所を抑えるピッチングは流石日本のエース

俊介もコントロールが悪かった…俊介の不調の証(逆球多し)


ダルビッシュとの対戦で

貴司が出ないと得点につながりにくいという事が分かった…


今シーズンの得点パターンは、

8番のDHが出て、9番の今江も出て、1番の剛や2番の貴司が得点を挙げるパターンや

剛、貴司でチャンスをつくり井口、テギュンの犠牲フライや大松のタイムリーで得点するパターン


接戦では貴司

必ず何かしらの動きや流れを作っているので

この2人が機能しないと勝つのが難しくなる

(3,4番が機能していないので)

開幕戦も涌井が、一番警戒していた理由もうなずける!


この試合で剛と貴司の交差で剛が倒れてヒヤッとしたが試合に出続けたので良かった!


28日資格試験の為観戦出来ず(結果しか知らない)


テギュン魅せてくれたみたいだ!!


接戦を勝てるチームはやっぱり強い!!


05も接戦を制して日本一になったのでその再現を!!


27、28の試合で日ハムの武田久が2日連続の炎上

絶対的なクローザーって少ない

シコースキー帰ってこないかな…!!


http://astore.amazon.co.jp/takanori26clm-22