お金の使い方には3種類あるのはご存知ですか??

  

  

①消費

  

②浪費

  

③投資

  

  

です。

  

  

もし、自分の思い描いた人生を送りたい

人生をもっと良くしたいと思っているなら

浪費を減らして、投資を増やすことを おすすめします(^^)

  

  

”投資” と聞いて何を思いつきますか?? 

  

・株式投資

・不動産投資

・外貨投資

 

他にも、世の中には、たくさん

”投資”と呼ばれているものがあります。

  

  

数々の投資の中で

最も ローリスク  ハイリターンの投資とは??

  

何かわかりますか??

  

それは

 

【 自己投資 】 

  

です。

  

 

本・セミナー・何か学べる人との食事

  

などの 【 自己投資 】 という使い方になります。

  

  

自分が会社員の頃、

お金を払って経済のセミナーやマナーセミナーに参加していました。

  

金額は様々ですが1万以上するものが多かったように思います。

  

  

でも、そこで学んだことを

仕事に生かすことで

成績も上がり、お客様からの信用、会社からの信用を得て

ボーナス査定にも反映されました。

 

もし

  

会社が倒産したら・・・

職を失ってしまったら・・・

  

  

でも 自分に 【 自己投資 】 で得た

知識 スキルは 残っています!!!

  

そこから 新たに出発することができます。

  

  

そして その 知識 や スキル がいずれ

  

”使った金額の何倍もの金額” となって戻ってきます。

  

これこそ ローリスク ハイリターンの投資と言えます。(^^)¥

  

 

  

お金をただ貯めたり、節約すること だけではなく

自分のために使うこと  

  

 

  

この投資の使い方がわかると、お金持ちになる以外 ありえません(^^)¥

  

  

PS もしこのメッセージに共感してもらえれば、イイネ や コメントをもらえると嬉しいです☆